ワタミの宅食の口コミ(全739件)
ワタミ株式会社
- 冷蔵
- 普通食
ワタミの宅食を実際に利用されている方に、味やサービス等の感想を伺いました。掲載基準について
メニューが豊富であり、在宅介護もしているため高齢者との関わりもあり色々な面で安心..
- 回答した方:ケアマネジャー(10年以上15年未満) / 45~49歳女性 / 兵庫県在住
- 回答日:2025年12月11日
利用したサービス:ワタミの宅食
3.3
- お弁当・メニュー:3
- サービス:4
- 価格:3
利用者の評判
配達に来てくれるのを、楽しみにしています。一人暮らしでは人との会話もないため食事もよいのですが、家に人がきてお話しできるのが生きがいになっているようです。
減塩食が必要な健康状態なので、ワタミの宅食まごころ手鞠を選び、先ず食塩相当量が2..
- 回答した方:家族・親族
- 食事した方:80歳〜89歳男性 / 静岡県在住
- 直近の利用時期:2025年
- 利用期間:3ヶ月~
- 回答日:2025年12月9日
利用したサービス:ワタミの宅食
利用したコース:まごころ手鞠
- 普通食
4.3
- 価格:4
- サービス:4
- 味・見た目:5
評価コメント
減塩食が必要な健康状態なので、ワタミの宅食まごころ手鞠を選び、先ず食塩相当量が2.0グラム以下が気に入りました。
品数が15品目以上と多くて味も美味しいですので、まだ利用させて数ヶ月ですが続けて注文したいと思います。
選んだ理由
ワタミの宅食。まごころ手鞠を選んだ。
食材数が15品目以上。食塩相当量2.0グラム以下。熱量250カロリー基準。味も良くて満足してます。
■ボリューム的に今までより量が少ないので、スーパー等で〝おかず〟を購入しておりま..
- 回答した方:本人
- 食事した方:64歳以下男性 / 愛知県在住
- 直近の利用時期:2025年
- 利用期間:1ヶ月~
- 回答日:2025年11月29日
利用したサービス:ワタミの宅食
利用したコース:まごころ
- 普通食
4.3
- 価格:5
- サービス:4
- 味・見た目:4
評価コメント
■ボリューム的に今までより量が少ないので、スーパー等で〝おかず〟を購入しております。又、たまには食事内容を変更しと思うこともたまにはあります。しかし、現状は御社の『ワタミの宅食』をベースに色々アレンジ(総菜の調達、外食。他)しながら。健康的な食生活を楽しんでみたいと思います。
■企業努力には感謝申し上げます。
選んだ理由
当初、仕出弁当を取っておりましたが揚げ物が中心の内容のため、食事バランスを気にするようになりました。その時、ネットで『ワタミの宅食』を知り、女性スタッフの勧めもあり『まごころ弁当』を注文してみました。
1日一つお弁当を毎日配達してもらっています。時間帯もお昼少し前で良いと思います。..
- 回答した方:家族・親族
- 食事した方:90歳〜99歳男性 / 静岡県在住
- 直近の利用時期:2025年
- 利用期間:半年~
- 回答日:2025年11月23日
利用したサービス:ワタミの宅食
利用したコース:まごころ御膳
- 普通食
4.0
- 価格:4
- サービス:4
- 味・見た目:4
評価コメント
1日一つお弁当を毎日配達してもらっています。時間帯もお昼少し前で良いと思います。週一で現金集金です。とても耳の遠い父に対応してもらい感謝してます。見た目もよく味も良いはずなのに、高齢のせいかなかなか完食しないので満足の評価となりました。
選んだ理由
父が、前に利用していた宅配弁当に飽きてしまい新しいところを探していた。試食し、父と私にまで届いた。全部食べてもらい気に入ったようなのではじめました。
メニューは豊富で美味しく頂いております。塩分等の制限食は無いようです。配達ではお..
- 回答した方:本人
- 食事した方:70歳〜79歳男性 / 埼玉県在住
- 直近の利用時期:2025年
- 利用期間:1ヶ月以内
- 回答日:2025年11月21日
利用したサービス:ワタミの宅食
利用したコース:好き日の御膳
- 普通食
4.7
- 価格:5
- サービス:4
- 味・見た目:5
評価コメント
メニューは豊富で美味しく頂いております。塩分等の制限食は無いようです。配達ではお弁当はむき出しで渡されるので、この様な観点から4点数を付けました。まだ4日間の定期利用なので良否判断は早すぎたと思っております。
選んだ理由
パンフレットを見比べて、ワタミのメニューの多くが美味しそうに見えて、試食をお願いし美味しかったので定期配達を契約いたしました。
※「」への資料請求は、現在受け付けておりません
その他の宅配弁当サービスをご紹介いたします!
敬老の日やハロウィンなど、配達の方のお手紙などが添えてあって、母が喜んでいた。保..
- 回答した方:家族・親族
- 食事した方:90歳〜99歳女性 / 岐阜県在住
- 直近の利用時期:2025年
- 利用期間:3ヶ月~
- 回答日:2025年11月18日
利用したサービス:ワタミの宅食
利用したコース:まごころ小箱
- 普通食
5.0
- 価格:5
- サービス:5
- 味・見た目:5
評価コメント
敬老の日やハロウィンなど、配達の方のお手紙などが添えてあって、母が喜んでいた。保冷剤とボックスを無料でレンタルできるので、私がいない時間に届いても安心。LINEで予定の変更等を、すぐにやり取りができるのもありがたい。
選んだ理由
母の意見ですが、食べ切れる量だったのが嬉しいかったことと、味も口にあったみたいです。以前利用したところは、食べるのも嫌々な感じでした。
2025年11月15日 とんかつ、和風あん 等 (ワタミの宅食)
5.0
とんかつ和風あんは、とんかつのかたさがちょうどよく、歯ごたえもあり、美味しく食べることが出来ました。ひじきと蓮根の和風サラダは、味付けがよく出来ていていました。じゃが芋と人参の金平も、調理が上手く、おいしいと思いました。
利用したコース:好い日のおかず
食事種類:普通食
回答した方:本人
食事した方:70代男性 / 東京都
2025年11月14日 野菜たっぷりキーマカレー、なすとベーコンのコンソメ炒め 等 (ワタミの宅食)
5.0
今まで宅食でカレーはなかったと思います。本日のカレーはとても美味しくいただきました。甘いカレーなので、私も食べることができました。ボリュームも適量でした。いんげんとコーンの炒め物も、おいしかったです。
利用したコース:好い日のおかず
食事種類:普通食
回答した方:本人
食事した方:70代男性 / 東京都
種類が豊富で選べる。様々な身体状況に合わせたメニューがある。彩もよく食欲も湧く。..
- 回答した方:ケアマネジャー(5年以上10年未満) / 45~49歳女性 / 愛知県在住
- 回答日:2025年11月13日
利用したサービス:ワタミの宅食
3.7
- お弁当・メニュー:4
- サービス:4
- 価格:3
ケアマネのおすすめ理由
種類が豊富で選べる。様々な身体状況に合わせたメニューがある。彩もよく食欲も湧く。偏りが無く飽きずに続けられる。冷凍物が嫌いな人には丁度良い。
利用者の評判
他のお弁当で満足しなかった方が飽きずに食べている。匂いも気にならない。価格もそれなりで、負担にならない程度。煩瑣に感じることはあまりない。名前が知られているので安心。
ワタミの宅食を長期にお願いしているが以前よりレパートリーが増えた。食材の数も増え..
- 回答した方:ケアマネジャー(半年未満) / 65~69歳男性 / 東京都在住
- 回答日:2025年11月13日
利用したサービス:ワタミの宅食
店舗名:世田谷成城店
4.7
- お弁当・メニュー:5
- サービス:5
- 価格:4
ケアマネのおすすめ理由
ワタミの宅食を長期にお願いしているが以前よりレパートリーが増えた。食材の数も増えた。量が多くなった。ソースの種類が増え美味しくなった。配達員は毎回声かけを行っている。配達員は使命感が強い。用事で支払日が過ぎても快く受け取ってくれた。
利用者の評判
毎回声かけを行ってくれる。屈むのが大変であると代わりに空き弁当箱をとってくれる。高齢者本人が応対に出られないと代わりに出た家族に「今日はどうしたのですか?」と心配してくれる。
お弁当の感想口コミ回答で、1件につき500円分のギフト券をもれなく全員にプレゼント!
最大5回まで回答可能で、最大2500円分もらえます。この機会にぜひご利用ください。
【ご利用方法】
・資料請求フォームから「ワタミの宅食」の資料請求をお申し込みください
・入力したメールアドレスに、口コミ入力用のアンケートURLが届きます
・資料請求したお弁当を注文し、回答フォームから感想を入力し送信します
≫ キャンペーン詳細・注意点について
2025年11月13日 鶏肉のトマトソース、野菜の洋風炒め 等 (ワタミの宅食)
5.0
鶏肉のトマトソースは、鶏肉がやわらかく、ソースの味もよく、とても美味しくいただきました。ほうれん草とコーンのサラダは、最適な組み合わせと思いました。枝豆のペペロンチーノ風ですが、枝豆がとても美味しかったです。
利用したコース:好い日のおかず
食事種類:普通食
回答した方:本人
食事した方:70代男性 / 東京都
量もちょうど良くて美味しいです。対応がよいです。美味しいです。金額も安いです。管..
- 回答した方:家族・親族
- 食事した方:80歳〜89歳男性 / 千葉県在住
- 直近の利用時期:2025年
- 利用期間:1ヶ月以内
- 回答日:2025年11月13日
利用したサービス:ワタミの宅食
利用したコース:まごころおかず
- 普通食
5.0
- 価格:5
- サービス:5
- 味・見た目:5
評価コメント
量もちょうど良くて美味しいです。対応がよいです。美味しいです。金額も安いです。管理栄養士さんがいるので安心して食べれると思いました。すぐに欲しい時に食べれる事です。宅配してもらえるのが1番助かります。
選んだ理由
安かったから。管理栄養士がいたから。美味しいそう。他の方も利用しておすすめと言われた。対応が良かったから。
いろいろなコースがあってご飯つきやご飯なし、糖尿病食、減塩食などの病院食に近いも..
- 回答した方:ケアマネジャー(3年以上5年未満) / 50~54歳女性 / 愛知県在住
- 回答日:2025年11月13日
利用したサービス:ワタミの宅食
4.3
- お弁当・メニュー:4
- サービス:5
- 価格:4
ケアマネのおすすめ理由
いろいろなコースがあってご飯つきやご飯なし、糖尿病食、減塩食などの病院食に近いものまで取り扱いがある。揚げ物ばかりでなくおひたしやサラダ、煮物などの副菜が豊富。味も濃くは無いけれど薄すぎないのでよい。配達のときに安否確認をしてもらえる。
利用者の評判
安否確認をしてもらえ、何かあったら家族やケアマネージャーに連絡が入るので安心感がある。留守の時には保冷剤つきで容器に入れてあったりするので衛生面でも安心。時間帯も選べる。キャンセルも前日までなら無料。
2025年11月12日 鶏たまとブロッコリーの照り焼き風、柚子香る 等 (ワタミの宅食)
5.0
鶏たまとブロッコリーの照り焼き風ー鶏肉が味も歯応えもしっかりしていて美味しい。 ほうれん草ともやしのほんのりわさび風味ーわさびが効いていてご飯が進む。 柚子香るかぶのひき肉あんかけー柚子のあんかけもご飯によく合う
利用したコース:ワタミdeおいしい健康
食事種類:制限食
回答した方:本人
食事した方:64歳以下女性 / 愛知県
2025年11月12日 牛肉入りコロッケ、豚肉とキャベツのクリーム煮 等 (ワタミの宅食)
5.0
豚肉とキャベツのクリーム煮は、とても良い味で美味しく頂きました。クリームの味が良かったです。牛肉入りのコロッケも、おいしいと思いました。ブロッコリーのおかか和えは、比較的薄味で、おいしいと思いました。
利用したコース:好い日のおかず
食事種類:普通食
回答した方:本人
食事した方:70代男性 / 東京都
※「」への資料請求は、現在受け付けておりません
その他の宅配弁当サービスをご紹介いたします!
2025年11月11日 牛肉となすの味噌仕立て、南瓜のすりごま和え 等 (ワタミの宅食)
5.0
南瓜のすりごま和えーもう少し大きくカットしてあると噛みごたえがあるが美味しい。昆布と3種豆のやさしい煮物ー自分では選ばないがお弁当に入っていると食べるので有難い。牛肉となすの味噌仕立てーやさしい味噌味。蒸し鶏と小松菜の塩だれサラダーおいしい
利用したコース:ワタミdeおいしい健康
食事種類:制限食
回答した方:本人
食事した方:64歳以下女性 / 愛知県
2025年11月11日 コク旨、豚肉じゃが 等 (ワタミの宅食)
5.0
豚肉じゃがは、味付けがよくできていて、とても美味しくいただきました。大根とコンニャクの炊き合わせは、しっかりと調理がされており、両方ともに、食べ応えがありました。全体的としてバランスの取れた料理でした。
利用したコース:まごころおかず
食事種類:普通食
回答した方:本人
食事した方:70代男性 / 東京都
2025年11月10日 ポルチーニ香る豚肉のきのこクリームソース、ひらさやいんげんときくらげのカレー炒め 等 (ワタミの宅食)
5.0
彩りがいい。ポルチーニ香る豚肉のきのこクリームソースー豚肉がしっかりしてクリームも絡みとても美味しい。人参のナポリタン風ーナポリタンを食べている感じが良い。パパイヤと大根の塩レモンマリネーパパイヤはあまり得意でないが大根と塩レモンが効いていて食べられた
利用したコース:ワタミdeおいしい健康
食事種類:制限食
回答した方:本人
食事した方:64歳以下女性 / 愛知県
2025年11月10日 ブリの照り焼き、豚肉と野菜の高菜炒め 等 (ワタミの宅食)
5.0
ブリの照り焼きはとても美味しかったです。豚肉と野菜の高菜炒めも、味わって食べました。レンジで温めて食べています。ボリュームも適度で、本日も、美味しくいただきました。よろしくお願いします。これからも利用したいと思います。
利用したコース:まごころおかず
食事種類:普通食
回答した方:本人
食事した方:70代男性 / 東京都
冷凍でも解凍すれば見た目も良く価格も手ごろであった。味付けもしっかりしていて美味..
- 回答した方:家族・親族
- 食事した方:90歳〜99歳女性 / 千葉県在住
- 直近の利用時期:2025年
- 利用期間:1ヶ月以内
- 回答日:2025年11月9日
利用したサービス:ワタミの宅食
利用したコース:カロリー・塩分調整食
- 制限食
4.0
- 価格:4
- サービス:4
- 味・見た目:4
評価コメント
冷凍でも解凍すれば見た目も良く価格も手ごろであった。味付けもしっかりしていて美味しかった。冷凍で毎日在宅して受け取る必要がなく、まとめ買いが出来て、貯蔵もできるので使い勝手が良い。決済もカードで簡単で良い。
選んだ理由
以前頼んだ生協の宅配弁当は毎日受け取る必要があり面倒だった。ネットでみて冷凍でまとめて頼めて美味しそうだったから。
(5ページ / 全37ページ)
らいふーどで資料請求して検討しませんか?
お近くのお弁当屋さんの資料を
まとめて無料でお送りします

- 業界最大級の掲載数
- 全国対応
- やわらか食・療養食・制限食対応
- 無料試食もあり※
- お手頃な価格帯からご用意!
- 管理栄養士監修/栄養士監修のお弁当



※ 地域、業者によって異なります

- 栄養バランスに優れた健康的なお弁当の資料をまとめてお取り寄せいただくことで、配達方法・回数、価格、見守り確認サービスの有無など、お弁当屋さんの特徴・違いがわかります。
- アレルギーや栄養摂取量の制限がある方にも対応可能なお弁当屋さんをお探しすることもできます。※
- 離れて暮らすご家族の代わりに資料請求をしていただくことも出来ます。資料の送付先が実際にお弁当を召し上がる方の住所と違う場合でもご利用いただけます。
※ 地域によって異なる場合がございます
※「」への資料請求は、現在受け付けておりません
その他の宅配弁当サービスをご紹介いたします!
ご利用の流れ

1.資料請求
らいふーどでお弁当を召し上がる方のお住いの地域に対応したお弁当屋さんを探して資料請求(1分)

2.お弁当屋さんの比較
資料を確認しながらお弁当屋さんを比較。メニューや配達方法、種類を確認して注文。試食も対応。(試食の対応はお弁当屋さんにより異なります。)

3.ご利用開始
条件に合ったお弁当屋さんに注文をしてご利用開始。
配達可能な宅配弁当を探す
ページトップへ



ケアマネのおすすめ理由
メニューが豊富であり、在宅介護もしているため高齢者との関わりもあり色々な面で安心と信頼があると思います。
また、配達していただいた際、一人暮らしの方の安否確認と人との交流もあり安心して利用できると思います。