ワタミの宅食の口コミ(全739件)
ワタミ株式会社
- 冷蔵
- 普通食
ワタミの宅食を実際に利用されている方に、味やサービス等の感想を伺いました。掲載基準について
2026年1月23日 有機きく芋入り野菜コロッケ、ツナとごぼうのご飯 等 (ワタミの宅食)
4.0
利用したコース:まごころ御膳
食事種類:普通食
回答した方:本人
食事した方:64歳以下男性 / 群馬県
2026年1月22日 赤魚の煮付け、白飯 等 (ワタミの宅食)
5.0
赤魚の煮付けは醤油と砂糖の味付けで甘くについていて美味しかった。骨もなく柔らかく食べやすかった。煮付けの味が非常によかった。白飯は普通。鶏肉と根菜のごま照りは鶏肉が柔らかく根菜にも味がしみていて美味しかった。切干大根の明太風味マヨサラダは切り干し大根に明太風の味がマッチして食感もよく食べやすかった。白菜のゆず和えも食感が良くゆずの香りもしてよかった。
利用したコース:まごころ御膳
食事種類:普通食
回答した方:本人
食事した方:64歳以下男性 / 群馬県
2026年1月20日 アジフライ、ごまたっぷりソース 等 (ワタミの宅食)
4.0
アジフライ。ごまたっぷりソースで骨もなく食べやすかった。ごまがきいてて美味しかった。ゆかりご飯(赤しそ)は赤しそがのってて普通の白米と比べてアクセントがあってよかった。根菜とひき肉の煮物は味付けのバランスが非常によく味がしみていてよかった。キャベツと人参のツナサラダはシャキシャキしてて食べやすかった。ブロッコリーのおかか和えはおかかとの相性がよく食べやすかった。
利用したコース:まごころ御膳
食事種類:普通食
回答した方:本人
食事した方:64歳以下男性 / 群馬県
2026年1月21日 ご飯、鶏肉の味噌和え 等 (ワタミの宅食)
4.0
ご飯。丁度良い炊き加減で美味しい。鶏肉の味噌和え。鶏肉は柔らかくて味つけも美味しい。キャベツはもう少しシャキシャキしてる歯ごたえが好き。ほうれん草ともやしのわさび醤油。少ししょぱめ。ワサビ?の味はしなかった様な?。サツマイモとハムのごまマヨサラダ。もう少し甘みが欲しいのでリンゴとか入ってると嬉しい。卵焼き。カニ風味あん。カニの風味が利いてて美味しかった。全体的に量が少なめでした。
利用したコース:まごころ御膳
食事種類:普通食
回答した方:本人
食事した方:64歳以下男性 / 群馬県
2026年1月19日 米、豚肉と春雨の炒めもの 等 (ワタミの宅食)
3.0
米→少し柔らかめ。硬いのが好み。豚肉と春雨の炒めのも→肉が柔らかくて味つけも上手かった。花がんもとほうれん草の炊き合わせ→食感が好きではなかった、味も薄かった。湯葉の和風グリーンサラダ→あっさりしてて豆が好きなので美味かった。もやしとひじきの梅和え→サッパリと口直しに良かった。体にも良さそう。食感も彩りも良い。特に気に入ったのは豚肉と春雨の炒めのも。全体のバランス的には少し物足りなさを感じた。食べる前に目から入る情報も少ないなーと感じてしまった
利用したコース:まごころ御膳
食事種類:普通食
回答した方:本人
食事した方:64歳以下男性 / 群馬県
※「」への資料請求は、現在受け付けておりません
その他の宅配弁当サービスをご紹介いたします!
2026年1月15日 和風ハンバーグ、じゃがバタコーン 等 (ワタミの宅食)
5.0
ハンバーグが柔らかくてとても美味しかったです。味付けは和風なので、さっぱりと食べることができました。おかずが充実しているので、いつもご飯は食べませんが、こちらはご飯を食べようと思い、一緒に食べました。ご飯に合います。じゃがバタコーンはバターの風味がよく、箸休めに良かったです。コーンの黄色が食欲をそそります。
利用したコース:まごころ手鞠
食事種類:普通食
回答した方:家族・親族
食事した方:80代男性 / 福島県
2026年1月16日 鶏の唐揚げねぎ塩おろし、ほうれん草と卵の炒め物 等 (ワタミの宅食)
5.0
唐揚げはカリカリよりも柔らかい衣が好きなので、美味しく食べられました。味も濃すぎず、薄すぎず、調味料を使わなくても食べられる味付けで好きです。豆のサラダは豆があまり好きではないのですが、味付けが箸休めにと濃度良い感じで食べ進められました。茶色だけではなく、食欲が出ます。いかにも冷めているという感じではないので、開けたときにがっかりすることもありません。キャベツの和え物がとても美味しかったです。
利用したコース:まごころ手鞠
食事種類:普通食
回答した方:家族・親族
食事した方:80代男性 / 福島県
メニューがバラエティに富んでいて彩がいいので、栄養バランが良いような気がします。..
- 回答した方:ケアマネジャー(10年以上15年未満) / 65~69歳女性 / 広島県在住
- 回答日:2026年1月9日
利用したサービス:ワタミの宅食
4.0
- お弁当・メニュー:4
- サービス:4
- 価格:4
ケアマネのおすすめ理由
メニューがバラエティに富んでいて彩がいいので、栄養バランが良いような気がします。見た目がいいので、食欲を誘うと思います。
容器の返却がないと気が楽です。直接受け取らなくでも置き配してくれるといいです。
利用者の評判
自身ではなかなか取りにくい野菜が豊富に入っているといいです。
お試しで一カ月など期間が決まっていたら、頼みやすいと思います。
入院することもあるので、キャンセルに柔軟に対応していただけるといいと思います。
2026年1月8日 煮物(鶏肉、人参の煮物、ごぼうその他)、いわしの生姜煮 等 (ワタミの宅食)
4.0
煮物(鶏肉、人参の煮物、ごぼうその他)は。普通に美味しくいただけた。いわしの生姜煮のいわしは、普段嫌いで食べないが、意外と美味しく食べられた。この中では一番好きだった。炒煮(こんにゃく、油揚げ、その他)は美味しく食べられた。炒め物(緑豆春雨、キャベツなど)春雨は面倒で自分では作らないから、美味しく食べられた。ご飯のおかずにぴったりで気に入った
利用したコース:まごころ手鞠
食事種類:普通食
回答した方:家族・親族
食事した方:80代女性 / 大阪府
2026年1月7日 炒め和え(豚肉、玉葱など)、煮物(さつまいも、オクラのお浸し) 等 (ワタミの宅食)
4.0
炒め和え(豚肉、玉葱など)は、とても美味しかった。好きな味だったし、量もちょうど良かった。 煮物(さつまいも、オクラのお浸し)は、芋も柔らかく、美味しかった。和え物(ほうれん草、大根など)美味しかったが、量が少なかった。 煮物(チンゲン菜油揚げ)は、味も分かりにくいほど、量が少なすぎた。全体的には彩りよく美味しそうだった。
利用したコース:まごころ手鞠
食事種類:普通食
回答した方:家族・親族
食事した方:80代女性 / 大阪府
お弁当の感想口コミ回答で、1件につき500円分のギフト券をもれなく全員にプレゼント!
最大5回まで回答可能で、最大2500円分もらえます。この機会にぜひご利用ください。
【ご利用方法】
・資料請求フォームから「ワタミの宅食」の資料請求をお申し込みください
・入力したメールアドレスに、口コミ入力用のアンケートURLが届きます
・資料請求したお弁当を注文し、回答フォームから感想を入力し送信します
≫ キャンペーン詳細・注意点について
2026年1月6日 白身魚のフライタルタルソース、炒め和え(豚肉、野菜) 等 (ワタミの宅食)
4.0
白身魚のフライタルタルソースはペシャンコだったが柔らかく味も悪くなかった。炒め和えは、豚肉は柔らかかったが、味付けは好きとも嫌いともなかった。普通に食べれた。和え物のジャガイモと豆のサラダのようなものは、芋も柔らかく食べやすかったが。毎週は要らないと思った。煮物の昆布は味付けも良く、美味しかった。
利用したコース:まごころ手鞠
食事種類:普通食
回答した方:家族・親族
食事した方:80代女性 / 大阪府
2026年1月5日 白だし香る牛肉じゃが、こうや豆腐と人参の炊き合わせ 等 (ワタミの宅食)
5.0
牛肉じゃがはだしの香りがとても良かったです。こうや豆腐と人参の炊き合わせは柔らかく食べやすく仕上がっていました。キャベツとかまぼこの生姜マヨサラダは、生姜が入っていてさっぱりと食べられました。ブロッコリーのごま和えもいい塩梅でした。バランス良く仕上がっていてとても満足出来ました。白だし香る牛肉じゃがは、またいただきたいと思う品でした。
利用したコース:まごころ手鞠
食事種類:普通食
回答した方:家族・親族
食事した方:70代女性 / 岡山県
配達時間が9時過ぎで受け取りやすい。 10月に心筋梗塞の手術をしたので、できるだ..
- 回答した方:本人
- 食事した方:70歳〜79歳男性 / 兵庫県在住
- 直近の利用時期:2025年
- 利用期間:3ヶ月~
- 回答日:2025年12月31日
利用したサービス:ワタミの宅食
利用したコース:まごころ小箱、ワタミdeおいしい健康
- 普通食
4.3
- 価格:4
- サービス:5
- 味・見た目:4
評価コメント
配達時間が9時過ぎで受け取りやすい。
10月に心筋梗塞の手術をしたので、できるだけ塩分を控えるように気を付けていますが「ワタミdeおいしい健康」は量もそんなに多くなく丁度良い分量なので食べやすい。また栄養のバランスも良く考えていると思います。
今後も続けて定期的に注文をお願いしたい。
選んだ理由
全体的にバランスが取れている。配達時間が一定しているので受け取りやすい。配達のスタッフが丁寧に挨拶をしてくれるので気持ちが良い。
2025年12月30日 サバの塩焼き、玉子焼き 等 (ワタミの宅食)
5.0
サバの塩焼きは身がふっくらしていて食べやすかったです。なすのそぼろあんは優しい味わいでした。ほうれん草と白菜の黒ごま和えも箸休めに良く、キャベツと高菜の炒め物もちょうど良い味付けでした。今日は赤みが無かったので人参などの食材が有っても良かったかなと思いました。なすのそぼろあんが気に入りました。
利用したコース:まごころ手鞠
食事種類:普通食
回答した方:家族・親族
食事した方:70代女性 / 岡山県
2025年12月29日 チキンカツ、マカロニ 等 (ワタミの宅食)
5.0
チキンカツは鶏胸肉を使用していて量もちょうど良かったです。キャベツとウインナーのトマトソースは、普段自分では作らないような味付けでした。カリフラワーとツナのサラダは卵も入っていて栄養価が高く感じました。人参と薄揚げの金平は優しい味付けでした。カリフラワーとツナのサラダが気に入りました。
利用したコース:まごころ手鞠
食事種類:普通食
回答した方:家族・親族
食事した方:70代女性 / 岡山県
※「」への資料請求は、現在受け付けておりません
その他の宅配弁当サービスをご紹介いたします!
2025年12月24日 玉子焼きカニ風味海鮮あんかけ、麻婆なす 等 (ワタミの宅食)
3.0
ナス味噌は好きでよく食べますがこちらの麻婆ナスははあまり好みの味ではなかったようです。いつも甘いのを食べているせいかも知れません。玉子焼きはカニ風味でいつも食べてる物と違うので美味しかったようで気に入ったみたいです。
利用したコース:好い日のおかず 日替わり6日間コース
食事種類:普通食
回答した方:家族・親族
食事した方:80代男性 / 埼玉県
2025年12月23日 うま味染みだす牛すき煮、さつまいもの煮物 等 (ワタミの宅食)
5.0
牛すき煮は甘くて柔らかく美味しいそうです。さつまいもも柔らかくて好みの味だそうです。ブロッコリーはいつもマヨネーズで食べているのでそちらの方が好みだそうです。元々濃い味が好きですがこちらのお弁当は満足みたいです。
利用したコース:好い日のおかず
食事種類:普通食
回答した方:家族・親族
食事した方:80代男性 / 埼玉県
栄養バランスの取れた食事が手軽に摂れる。調理・買い物・後片付けの手間が省ける。安..
- 回答した方:ケアマネジャー(10年以上15年未満) / 45~49歳男性 / 茨城県在住
- 回答日:2025年12月14日
利用したサービス:ワタミの宅食
4.0
- お弁当・メニュー:4
- サービス:4
- 価格:4
ケアマネのおすすめ理由
栄養バランスの取れた食事が手軽に摂れる。調理・買い物・後片付けの手間が省ける。安否確認にもなる。介護食への対応や食生活の改善など。高齢者や一人暮らしの方、共働き世帯などで体力の低下や時間的制約がある場合に健康維持と生活の質向上に貢献するため。
利用者の評判
調理・買い物・後片付けの手間が省ける。安否確認にもなる。介護食への対応や食生活の改善など。
配達員が手渡しで届けるため、利用者の健康状態や異変の早期発見につながり、離れて暮らす家族も安心できる。
肉類が総菜になることは少ないので惜しいところですが、それ以外の野菜や魚類の味付け..
- 回答した方:ケアマネジャー(10年以上15年未満) / 50~54歳男性 / 岐阜県在住
- 回答日:2025年12月12日
利用したサービス:ワタミの宅食
4.0
- お弁当・メニュー:4
- サービス:4
- 価格:4
ケアマネのおすすめ理由
肉類が総菜になることは少ないので惜しいところですが、それ以外の野菜や魚類の味付けは、どの利用者もおいしい、もしくはまあまあとの評価を得ています。
いろいろ業者を紹介して最後の砦のような感じです。
夕食が昼食前の時間に来るため、昼食用としても活用できるのもよいです。
利用者の評判
週末は家族がいて対応してくれるがウィークデーは独居の利用者が、そのウィークデーを補う食事サービスとして今の業者を選びました。
食べ残しが減ってよかったと喜んでいます。
量や料金、病状によって選べる。彩もよく栄養も偏りにくい。毎日配達頂けるので、安否..
- 回答した方:ケアマネジャー(5年以上10年未満) / 45~49歳女性 / 愛知県在住
- 回答日:2025年12月11日
利用したサービス:ワタミの宅食
3.7
- お弁当・メニュー:4
- サービス:4
- 価格:3
ケアマネのおすすめ理由
量や料金、病状によって選べる。彩もよく栄養も偏りにくい。毎日配達頂けるので、安否確認にもなり、安心。お弁当独特の匂いが気になる方がいるが、そういう方でもお勧めしやすい。名前が世間的にも知られているので受け入れやすい。
利用者の評判
他のお弁当に比べて美味しいので、続けられている。毎日届けて頂けるので忘れず受け取る事が出来ている。安否確認にもなっている助かっている。少し飽きる事もあるけどもこれからも続けていきたい。
(4ページ / 全37ページ)
らいふーどで資料請求して検討しませんか?
お近くのお弁当屋さんの資料を
まとめて無料でお送りします

- 業界最大級の掲載数
- 全国対応
- やわらか食・療養食・制限食対応
- 無料試食もあり※
- お手頃な価格帯からご用意!
- 管理栄養士監修/栄養士監修のお弁当



※ 地域、業者によって異なります

- 栄養バランスに優れた健康的なお弁当の資料をまとめてお取り寄せいただくことで、配達方法・回数、価格、見守り確認サービスの有無など、お弁当屋さんの特徴・違いがわかります。
- アレルギーや栄養摂取量の制限がある方にも対応可能なお弁当屋さんをお探しすることもできます。※
- 離れて暮らすご家族の代わりに資料請求をしていただくことも出来ます。資料の送付先が実際にお弁当を召し上がる方の住所と違う場合でもご利用いただけます。
※ 地域によって異なる場合がございます
※「」への資料請求は、現在受け付けておりません
その他の宅配弁当サービスをご紹介いたします!
ご利用の流れ

1.資料請求
らいふーどでお弁当を召し上がる方のお住いの地域に対応したお弁当屋さんを探して資料請求(1分)

2.お弁当屋さんの比較
資料を確認しながらお弁当屋さんを比較。メニューや配達方法、種類を確認して注文。試食も対応。(試食の対応はお弁当屋さんにより異なります。)

3.ご利用開始
条件に合ったお弁当屋さんに注文をしてご利用開始。
配達可能な宅配弁当を探す
ページトップへ



有機きく芋入り野菜コロッケは大変柔らかくさっぱりしていて大変美味しかった。ツナとごぼうのご飯はツナとごぼうがアクセントになっていておかずが一品増えたようでよかった。豚肉とキャベツのクリーム煮はクリームの味付けがよく肉も柔らかくなってて食べやすかった。玉ねぎとわかめの和え物はわかめが多い感じがした。味付けはよかった。小松菜と油揚げのお浸しはふつうだとおもった。