ワタミの宅食の口コミ(全739件)

ワタミ株式会社

  • 冷蔵
  • 普通食
4.2(739件)
無料試食あり

ワタミの宅食を実際に利用されている方に、味やサービス等の感想を伺いました。掲載基準について

口コミを絞り込んで表示
口コミ内容
口コミ種類

全739件中 681件目〜700件まで表示

栄養が豊富でメニューもいろいろとあるので、飽きずに食べることができます。毎日宅配..

  • 回答した方:家族・親族
  • 食事した方:80歳〜89歳女性 / 大阪府在住
  • 直近の利用時期:2021年
  • 利用期間:半年~
  • 回答日:2022年7月20日

利用したサービス:ワタミの宅食

利用したコース:まごころおかず

  • 普通食
5.0
  • 価格:5
  • サービス:5
  • 味・見た目:5

評価コメント

栄養が豊富でメニューもいろいろとあるので、飽きずに食べることができます。毎日宅配をしてくれるのでできたてのお弁当がいただけるところがとてもいいなと思います。いろいろなリクエストにもすぐに答えてくれるところがいいです

選んだ理由

栄養バランスがとてもよくて、いろいろな種類の素材が使われているので、とても体にいいなと思ったからです

健康的、そしてヘルシーな食事を食べれる点が大きいそうです。しかし満点でない点につ..

  • 回答した方:家族・親族
  • 食事した方:80歳〜89歳男性 / 長崎県在住
  • 直近の利用時期:2022年
  • 利用期間:3ヶ月~
  • 回答日:2022年7月19日

利用したサービス:ワタミの宅食

利用したコース:まごころおかず

  • 普通食
4.0
  • 価格:4
  • サービス:4
  • 味・見た目:4

評価コメント

健康的、そしてヘルシーな食事を食べれる点が大きいそうです。しかし満点でない点については宅配費用が掛かるため、少し値段が高く4点にしました。それ以外についてはスーパーに行かなくても食事が食べられるため、高得点になりました。

選んだ理由

新聞のチラシを見て知って、年齢的に健康な食事が必要だったため、利用しようと思ったそうです。また、スーパーにお惣菜を買いに行かなくても良く、便利だからだそうです。

複数注文しているので親だけでなく私も食べていますが、50代の私からすると量がちょ..

  • 回答した方:家族・親族
  • 食事した方:80歳〜89歳女性 / 埼玉県在住
  • 直近の利用時期:現在利用している
  • 利用期間:3ヶ月~
  • 回答日:2022年7月14日

利用したサービス:ワタミの宅食

利用したコース:まごころ御膳

  • 普通食
3.0
  • 価格:3
  • サービス:3
  • 味・見た目:3

評価コメント

複数注文しているので親だけでなく私も食べていますが、50代の私からすると量がちょっともの足りなく感じる。メニューの豊富さは1か月ぐらいで同じメニューが来る感じでそれ程豊富でもない気がします。配送は時間指定はできませんが、ほぼ同じ時刻に手渡しなので特に不満はないです。決済方法はクレカを選択していて、週単位での請求が毎週来て1か月分まとめて引き落とされますが、同じ金額の請求がいくつも来るのでいつの分までかを把握するのが若干面倒に感じる。祝日などがあって請求額が安い週があるとその週は分かり易いです。弁当1つに1枚シールが付いていてシールを集めると150枚でBOXティッシュ5箱などの景品と交換できるサービスがありますがまだそこまでシールが貯まってません。

選んだ理由

平日でしかも祝日は除外されているところが丁度よかった。種類が選べて複数以上の注文で割引があった。尚、7月4日週からこの複数割引が廃止になりました。物価の上昇によるためだと思いますが残念です。

自分自身としては満足をしている理由として管理栄養士が監修した健康的なおかずを食べ..

  • 回答した方:家族・親族
  • 食事した方:70歳〜79歳男性 / 愛知県在住
  • 直近の利用時期:現在利用している
  • 利用期間:1ヶ月以内
  • 回答日:2022年7月5日

利用したサービス:ワタミの宅食

利用したコース:まごころおかず

  • 普通食
4.0
  • 価格:4
  • サービス:4
  • 味・見た目:4

評価コメント

自分自身としては満足をしている理由として管理栄養士が監修した健康的なおかずを食べられることと冷凍食品なので保存や調理が簡単であること。またメニューは5種類のコースから選択できるので送料無料で利用可能であるのでその点満足をしております。

選んだ理由

自分自身としては新聞の折り込みチラシをみて興味を持ったため一度お試しに注文をし実際に召し上がったら大変おいしかったためです。

配送する方も親切で安心もできるが、味自体はどうしても偏ってくるので評価を下げた。..

  • 回答した方:家族・親族
  • 食事した方:70歳〜79歳男性 / 大阪府在住
  • 直近の利用時期:現在利用している
  • 利用期間:半年~
  • 回答日:2022年7月5日

利用したサービス:ワタミの宅食

利用したコース:まごころおかず

  • 普通食
4.0
  • 価格:4
  • サービス:4
  • 味・見た目:4

評価コメント

配送する方も親切で安心もできるが、味自体はどうしても偏ってくるので評価を下げた。ずっとお願いを継続しているとどうしてもメニューもマンネリしてくるのは、どうにかならないかと思う。検討する価値はあるのではないかと考える。

選んだ理由

直接手渡しのため、安心できるから、万が一の場合は保冷ボックスでの対応のため、より自然な形で食事をすることが可能であるからサポートは不要と考えるから。

※「」への資料請求は、現在受け付けておりません

その他の宅配弁当サービスをご紹介いたします!

郵便番号を入力してお届け可能な宅配弁当を確認
まずは無料で資料請求!
まずは無料で資料請求!

バリエーションが多々あるので選ぶ楽しさや、美味しいものが届けられるという点ではか..

  • 回答した方:家族・親族
  • 食事した方:80歳〜89歳女性 / 東京都在住
  • 直近の利用時期:2021年
  • 利用期間:試食のみ
  • 回答日:2022年7月5日

利用したサービス:ワタミの宅食

利用したコース:まごころおかず

  • 普通食
3.3
  • 価格:3
  • サービス:3
  • 味・見た目:4

評価コメント

バリエーションが多々あるので選ぶ楽しさや、美味しいものが届けられるという点ではかなり良いと思います。
しかし、値段はやはりもう少し抑えたいなと感じます。
今でも十分お得ではありますが毎日の事なので考えたいです。

選んだ理由

知り合いが実際に利用していて、美味しいと言っていたので試しに注文してみました。
また、大手メーカーなので安心感もあります。

上の点数を選んだ理由としては、オカズの種類も多く美味しく食べることが出来る点です..

  • 回答した方:家族・親族
  • 食事した方:65歳〜69歳女性 / 東京都在住
  • 直近の利用時期:2021年
  • 利用期間:1ヶ月~
  • 回答日:2022年7月5日

利用したサービス:ワタミの宅食

利用したコース:まごころおかず

  • 普通食
4.0
  • 価格:4
  • サービス:4
  • 味・見た目:4

評価コメント

上の点数を選んだ理由としては、オカズの種類も多く美味しく食べることが出来る点です。おかずはタンパク質やその他の栄養素について、しっかりバランス良く配合されているので体を思いやることができていいと思います。

選んだ理由

カロリー計算をされているし、塩分を控えめとなっているので血圧が高い母親にとってはいいと思い依頼をしました。

何をとっても「無難」な感じで、特に特化して「素晴らしい」という感じがありませんで..

  • 回答した方:本人
  • 食事した方:70歳〜79歳女性 / 大阪府在住
  • 直近の利用時期:2019年
  • 利用期間:1ヶ月以内
  • 回答日:2022年7月5日

利用したサービス:ワタミの宅食

利用したコース:まごころおかず

  • 普通食
3.0
  • 価格:3
  • サービス:3
  • 味・見た目:3

評価コメント

何をとっても「無難」な感じで、特に特化して「素晴らしい」という感じがありませんでした。スーパーマーケットに味を運ばなくても届けてくれるという事を考えると、もう少し上の点数にしても良いかとも思いますが。
しかし、やはりずっと続けていくには少し金額が高いと感じます。

選んだ理由

チラシやCMで良く見聞きしていたし、独り住まいなので食事を作るのが面倒だったので、便利かと思い
利用しました。

他の宅配弁当サービスと比較しても少し割高感が強いのですが、その分メニュ- もとて..

  • 回答した方:家族・親族
  • 食事した方:65歳〜69歳男性 / 大阪府在住
  • 直近の利用時期:現在利用している
  • 利用期間:半年~
  • 回答日:2022年7月1日

利用したサービス:ワタミの宅食

利用したコース:しっかり野菜ご飯

  • 普通食
4.3
  • 価格:3
  • サービス:5
  • 味・見た目:5

評価コメント

他の宅配弁当サービスと比較しても少し割高感が強いのですが、その分メニュ-
もとても豊富で利用している方はとても満足して利用していただいています。野菜が豊富なメニュを利用していますが普通の家庭で食べる量よりも豊富に入っているため満足です。

選んだ理由

宅配サービスの中で一番有名でメニュも豊富で利用する人が飽きなく美味しく利用できるかなと思い利用しています。

栄養バランスにもとても優れていて、お手ごろな価格でいろいろなおかずがついてくるの..

  • 回答した方:家族・親族
  • 食事した方:80歳〜89歳女性 / 大阪府在住
  • 直近の利用時期:2018年
  • 利用期間:3ヶ月~
  • 回答日:2022年6月29日

利用したサービス:ワタミの宅食

利用したコース:まごころおかず

  • 普通食
5.0
  • 価格:5
  • サービス:5
  • 味・見た目:5

評価コメント

栄養バランスにもとても優れていて、お手ごろな価格でいろいろなおかずがついてくるのはとても助かります。毎日飽きずにいろいろなおかずが食べられるところがとてもいいと思います。毎日届けてくれるので、健康にいろいろと気を付けてくれているのがいいです。

選んだ理由

毎日宅配してくれて、栄養がとても豊富でメニューがとても充実しているからと、価格がとてもお手頃なので。

当サイトご利用の方 限定特典!🎁

お弁当の感想口コミ回答で、1件につき500円分のギフト券をもれなく全員にプレゼント!
最大5回まで回答可能で、最大2500円分もらえます。この機会にぜひご利用ください。

【ご利用方法】
資料請求フォームから「ワタミの宅食」の資料請求をお申し込みください
・入力したメールアドレスに、口コミ入力用のアンケートURLが届きます
・資料請求したお弁当を注文し、回答フォームから感想を入力し送信します

≫ キャンペーン詳細・注意点について

配達の方はとても明るく良い方で気まぐれな祖母の話し相手にもなってくださっていまし..

  • 回答した方:家族・親族
  • 食事した方:90歳〜99歳女性 / 静岡県在住
  • 直近の利用時期:2017年
  • 利用期間:半年~
  • 回答日:2022年6月28日

利用したサービス:ワタミの宅食

利用したコース:まごころおかず

  • 普通食
3.0
  • 価格:3
  • サービス:4
  • 味・見た目:2

評価コメント

配達の方はとても明るく良い方で気まぐれな祖母の話し相手にもなってくださっていました。対応も丁寧でスケジュールの変更も嫌な顔せず対応してくれました。
味については、祖母しか食べていないのですが薄味で食べてる気がしないと言っていたので2にさせて頂きましたが、だいたい完食していたので美味しかったのかな?と
とてもお世話になりました。ありがとうございました!

選んだ理由

チラシが入っており、利用する祖母がここが良い。美味しそうと言ったのでコチラに決めてお願いをいたしました。

満足度でいえば、ウワサで聞いていた通り非常に良いものでした。 配送の人が愛想が良..

  • 回答した方:家族・親族
  • 食事した方:70歳〜79歳男性 / 愛知県在住
  • 直近の利用時期:2021年
  • 利用期間:3ヶ月~
  • 回答日:2022年6月23日

利用したサービス:ワタミの宅食

利用したコース:まごころ手鞠

  • 普通食
5.0
  • 価格:5
  • サービス:5
  • 味・見た目:5

評価コメント

満足度でいえば、ウワサで聞いていた通り非常に良いものでした。
配送の人が愛想が良い為、その人に会う事も注文する楽しみらしいです。
配送は早く、時間に正確であり、弁当の見た目も非常に綺麗で食欲をそそる見た目、盛り付けになっています。

選んだ理由

知人で利用している人を数名知っており、オススメされました。
値段があまり高くなく、様々なメニューがあり年寄りにも好評と聞きました。

とても評価が高い宅配弁当サービスだったためほとんど心配いらずで現在も利用していま..

  • 回答した方:家族・親族
  • 食事した方:65歳〜69歳男性 / 大阪府在住
  • 直近の利用時期:現在利用している
  • 利用期間:3ヶ月~
  • 回答日:2022年6月23日

利用したサービス:ワタミの宅食

利用したコース:日替わりセット

  • 普通食
4.3
  • 価格:5
  • サービス:4
  • 味・見た目:4

評価コメント

とても評価が高い宅配弁当サービスだったためほとんど心配いらずで現在も利用しています実際に利用しているのは私の父ですが味も美味しく量も満足できるような内容であるため問題なく利用させていただいております。

選んだ理由

ワタミの宅食はお弁当の種類が豊富でメニューの内容も充実していると聞き利用することにしました。また職場の施設でも以前利用していたためある程度のメニューもわかっていたというのも選んだ理由です。

味に関しては正直可もなく不可もなくというところですが、メニューは豊富でコースも多..

  • 回答した方:家族・親族
  • 食事した方:70歳〜79歳女性 / 東京都在住
  • 直近の利用時期:現在利用している
  • 利用期間:半年~
  • 回答日:2022年6月20日

利用したサービス:ワタミの宅食

利用したコース:まごころダブル

  • 普通食
3.7
  • 価格:4
  • サービス:4
  • 味・見た目:3

評価コメント

味に関しては正直可もなく不可もなくというところですが、メニューは豊富でコースも多いので飽きずに毎日食べられるのが利点です。また毎日配達してもらうわりに値段がある程度手ごろなのでコスパは良いと思います。曜日指定や週何日利用するなどが自由に選べサービス面での使い勝手も良いと思います。

選んだ理由

外食チェーンで有名なワタミブランドだったので味や品質が良いと思ったからです。また弁当の種類も豊富だったのも選んだ要因です。

祖父はあまり食事を楽しんで食べる人ではないので、機会がないとあまり食べません。そ..

  • 回答した方:家族・親族
  • 食事した方:70歳〜79歳男性 / 愛知県在住
  • 直近の利用時期:現在利用している
  • 利用期間:半年~
  • 回答日:2022年6月20日

利用したサービス:ワタミの宅食

利用したコース:まごころおかず

  • 普通食
5.0
  • 価格:5
  • サービス:5
  • 味・見た目:5

評価コメント

祖父はあまり食事を楽しんで食べる人ではないので、機会がないとあまり食べません。そのため栄養が偏ってしまうことがありました。しかしワタミの宅食を取り出してからはしっかり食べるようになりました。調理しなくて良い点、栄養がしっかり考えられてる点からもこのような点数をつけました。

選んだ理由

母親が一人になった祖父を見てこれなら料理のできない祖父でも栄養の取れた食事が取れるのではないかと考えたため

※「」への資料請求は、現在受け付けておりません

その他の宅配弁当サービスをご紹介いたします!

郵便番号を入力してお届け可能な宅配弁当を確認
まずは無料で資料請求!
まずは無料で資料請求!

安くて栄養バランスのよい食事を届けてくれるのはありがたく思っています。ただ、どう..

  • 回答した方:家族・親族
  • 食事した方:80歳〜89歳女性 / 神奈川県在住
  • 直近の利用時期:現在利用している
  • 利用期間:1年~
  • 回答日:2022年6月20日

利用したサービス:ワタミの宅食

利用したコース:まごころおかず

  • 普通食
4.0
  • 価格:4
  • サービス:4
  • 味・見た目:4

評価コメント

安くて栄養バランスのよい食事を届けてくれるのはありがたく思っています。ただ、どうしても飽きてはきます。おかずは魚系が好きなので、魚系など指定できたり、メニューをいくつかの中から選べたらもっとよいのにと思います。

選んだ理由

チラシが入っていた。他と比べて安いように思えた。なんとなくワタミなので大きい会社で安心感があったので。

値段もそんなに高くなく、毎日届けてくれるところがとてもいいなと思いました。栄養バ..

  • 回答した方:家族・親族
  • 食事した方:80歳〜89歳女性 / 大阪府在住
  • 直近の利用時期:現在利用している
  • 利用期間:3ヶ月~
  • 回答日:2022年6月20日

利用したサービス:ワタミの宅食

利用したコース:まごころおかず

  • 普通食
5.0
  • 価格:5
  • サービス:5
  • 味・見た目:5

評価コメント

値段もそんなに高くなく、毎日届けてくれるところがとてもいいなと思いました。栄養バランスもとてもすぐれていて、とてもたべやすいようです。いろいろなメニューがあるのでとても楽しみなようで、ぜひ続けたいなと思いました

選んだ理由

とても評判がよくて、栄養バランスがとてもいいのと、メニューがいろいろとあっておいしそうだったからです

夕食だけの注文が出来た。配送の人と顔なじみになり少しだが会話ができる人がいるので..

  • 回答した方:本人
  • 食事した方:80歳〜89歳男性 / 東京都在住
  • 直近の利用時期:現在利用している
  • 利用期間:2年~
  • 回答日:2022年6月20日

利用したサービス:ワタミの宅食

利用したコース:まごころおかず

  • 普通食
4.3
  • 価格:4
  • サービス:5
  • 味・見た目:4

評価コメント

夕食だけの注文が出来た。配送の人と顔なじみになり少しだが会話ができる人がいるので安心感がある。高血圧なので健康のことを考えてのことだろうか、私には薄味すぎるので物足りなく思うことがある。また大食いなので量的にもう少し欲しい。

選んだ理由

家族からの勧めがありチラシを見た。メニューも豊富で野菜を摂取できると思った。自分で作ったり総菜を買うよりも価格が抑えせれた

なにより、毎日1食しか注文していないのにそのためにわざわざ家まで配達していただけ..

  • 回答した方:家族・親族
  • 食事した方:80歳〜89歳女性 / 岐阜県在住
  • 直近の利用時期:現在利用している
  • 利用期間:3ヶ月~
  • 回答日:2022年6月20日

利用したサービス:ワタミの宅食

利用したコース:まごころ手鞠

  • 介護食
4.3
  • 価格:4
  • サービス:5
  • 味・見た目:4

評価コメント

なにより、毎日1食しか注文していないのにそのためにわざわざ家まで配達していただけるのは、頭が下がります。玄関先に専用の保冷剤入りの受け取りボックスを設置していただけ、暑い時期でも安心して受け取ることができます。

選んだ理由

祖母が病院から退院して、家で祖母用にご飯を作るのが大変になった事と、昼間は仕事で人がいなくなるので祖母が1人でも食べれるように弁当を注文しました。

おかずの量がしっかりとあり、味も薄すぎずおいしいので満足している。また不在時に置..

  • 回答した方:家族・親族
  • 食事した方:70歳〜79歳男性 / 千葉県在住
  • 直近の利用時期:現在利用している
  • 利用期間:半年~
  • 回答日:2022年6月13日

利用したサービス:ワタミの宅食

利用したコース:まごころおかず

  • 普通食
5.0
  • 価格:5
  • サービス:5
  • 味・見た目:5

評価コメント

おかずの量がしっかりとあり、味も薄すぎずおいしいので満足している。また不在時に置き配をお願いできるのがメリットだと感じてこの会社を選択したが、お願いをすれば不在時だけでなく毎日インターフォンを鳴らさずに決まった時間に置き配をしてくれるようになったので、生活ペースを乱されることなく自分の都合で家の中に持ち込むことが出来るのが便利だと感じている。また容器のまま電子レンジで温められるのも便利。

選んだ理由

不在時に保冷ボックスにいれて玄関前に置いておいてもらえるため、受けとり損ねる心配がなかった。また決済がクレジットカードで可能なのこともメリットだった。他の会社は集金にくる形だったが、高齢者なので二度支払ったり騙されたりするものも怖いので、自動的に月ごとに引き落とされる方が安心だと感じた。

次の口コミ20件を表示
(35ページ / 全37ページ)

らいふーどで資料請求して検討しませんか?

条件に合うご家族・ご本人のご希望のお弁当屋さんが見つかります
地域からお弁当屋さんを検索、
お近くのお弁当屋さんの資料を
まとめて無料でお送りします

  • 業界最大級の掲載数
  • 全国対応
  • やわらか食・療養食・制限食対応
  • 無料試食もあり
  • お手頃な価格帯からご用意!
  • 管理栄養士監修/栄養士監修のお弁当
  • ※ 地域、業者によって異なります

  • 栄養バランスに優れた健康的なお弁当の資料をまとめてお取り寄せいただくことで、配達方法・回数、価格、見守り確認サービスの有無など、お弁当屋さんの特徴・違いがわかります。
  • アレルギーや栄養摂取量の制限がある方にも対応可能なお弁当屋さんをお探しすることもできます。
  • 離れて暮らすご家族の代わりに資料請求をしていただくことも出来ます。資料の送付先が実際にお弁当を召し上がる方の住所と違う場合でもご利用いただけます。

※ 地域によって異なる場合がございます

※「」への資料請求は、現在受け付けておりません

その他の宅配弁当サービスをご紹介いたします!

らいふーどで資料請求!郵便番号入力して宅配弁当を検索
まずは無料で資料請求!
まずは無料で資料請求!

ご利用の流れ

1.資料請求

らいふーどでお弁当を召し上がる方のお住いの地域に対応したお弁当屋さんを探して資料請求(1分)

2.お弁当屋さんの比較

資料を確認しながらお弁当屋さんを比較。メニューや配達方法、種類を確認して注文。試食も対応。(試食の対応はお弁当屋さんにより異なります。)

3.ご利用開始

条件に合ったお弁当屋さんに注文をしてご利用開始。

お弁当の感想口コミ記入で最大2500円分のギフト券プレゼント!
お弁当の感想口コミ記入で最大2500円分のギフト券プレゼント!

配達可能な宅配弁当を探す

ページトップへ