ワタミの宅食の口コミ(全739件)
ワタミ株式会社
- 冷蔵
- 普通食
ワタミの宅食を実際に利用されている方に、味やサービス等の感想を伺いました。掲載基準について
ワタミの宅食のお弁当を頼んでみて、お値段が1食あたり、490円と、他の宅配サービ..
- 回答した方:本人
- 食事した方:64歳以下女性 / 広島県在住
- 直近の利用時期:現在利用している
- 利用期間:試食のみ
- 回答日:2022年10月21日
利用したサービス:ワタミの宅食
利用したコース:まごころおかず、まごころ手鞠
- 普通食
3.7
- 価格:3
- サービス:5
- 味・見た目:3
選んだ理由
ワタミの宅食は、高齢者の宅配弁当としてとても有名で、また、「美味しい」と友達が言っていたので、「一度利用してみたい」と思いました。
私は過去に利用していたまごころおかずは通常のワタミの宅処分のお弁当と比較をしても..
- 回答した方:本人
- 食事した方:65歳〜69歳男性 / 京都府在住
- 直近の利用時期:2021年
- 利用期間:半年~
- 回答日:2022年10月21日
利用したサービス:ワタミの宅食
利用したコース:まごころおかず
- 普通食
4.0
- 価格:4
- サービス:4
- 味・見た目:4
評価コメント
私は過去に利用していたまごころおかずは通常のワタミの宅処分のお弁当と比較をしても十分なクオリティだと思います。素材もそこそこの食材を使用しており、牛肉なども非常に柔らかくボリュームが多いため、とても満足のいくお弁当だと思います
選んだ理由
複数の勉強サービスをお試しとして位置に改程度使用してみましたが、ワタミの宅食が一番レベルが高く、おかずも満足の行くような量であったため、こちらを選びました
味はとにかく美味しい!ボリュームもよく、ごはん、納豆やスープと一緒に食べるとお腹..
- 回答した方:本人
- 食事した方:64歳以下女性 / 大阪府在住
- 直近の利用時期:現在利用している
- 利用期間:1ヶ月以内
- 回答日:2022年10月21日
利用したサービス:ワタミの宅食
利用したコース:まごころおかず
- 普通食
4.7
- 価格:5
- サービス:4
- 味・見た目:5
評価コメント
味はとにかく美味しい!ボリュームもよく、ごはん、納豆やスープと一緒に食べるとお腹いっぱいになります。
栄養も考えてもらえてるので、自分で考えて作るより時短だし、手間がない。ただ、ソース類が中に入っているため、レンジで温める時に一回取り出さないといけないのが少しめんどくさいです。
でも、それ以上に助かっているので、これからも続けたいです。
選んだ理由
ワタミさんなら有名なので、美味しいだろうと思いました。また、お値段も他と比べると少し安めに感じました。
持ってきてくれる方が、少々不愛想で嫌な気分になるときがあるから。目を合わせるくら..
- 回答した方:家族・親族
- 食事した方:80歳〜89歳男性 / 兵庫県在住
- 直近の利用時期:2021年
- 利用期間:1ヶ月以内
- 回答日:2022年10月21日
利用したサービス:ワタミの宅食
利用したコース:まごころおかず
- 普通食
4.0
- 価格:4
- サービス:4
- 味・見た目:4
評価コメント
持ってきてくれる方が、少々不愛想で嫌な気分になるときがあるから。目を合わせるくらいはしても良いだろうという気持ちになる。また、配達のバイクに会社の名前を大々的に書いてあって、ご近所に何を食べているかすぐばれるのは嫌だ。
選んだ理由
ご近所の人が食べていて、楽だしおいしそうだと思ったからです。また、大手新聞でも紹介されていて、信頼できると考えたからというのもあります。
配達に関しては、保冷材の入った箱に入れて届けてもらっていたので問題なし。届く時間..
- 回答した方:本人
- 食事した方:70歳〜79歳男性 / 千葉県在住
- 直近の利用時期:2022年
- 利用期間:1ヶ月~
- 回答日:2022年10月20日
利用したサービス:ワタミの宅食
利用したコース:普通食
- 普通食
4.0
- 価格:3
- サービス:4
- 味・見た目:5
評価コメント
配達に関しては、保冷材の入った箱に入れて届けてもらっていたので問題なし。届く時間がちょっと不規則だったのは不満でしたが、配達の人は良い感じの対応でした。ただ、同じくらいの食事内容で、1食100円くらい安い他社の品物を見つけたので契約打ち切りとしました。
選んだ理由
弁当の内容が充実していると思ったから。毎日忙しい仕事をしているので、1食くらいは手間のかからないものを食べたいと思った。
※「」への資料請求は、現在受け付けておりません
その他の宅配弁当サービスをご紹介いたします!
デイサービスに行かない日の昼食で利用しています。まずお弁当の内容については、使わ..
- 回答した方:家族・親族
- 食事した方:80歳〜89歳男性 / 東京都在住
- 直近の利用時期:現在利用している
- 利用期間:1年~
- 回答日:2022年9月29日
利用したサービス:ワタミの宅食
利用したコース:まごころおかず
- 普通食
4.7
- 価格:4
- サービス:5
- 味・見た目:5
評価コメント
デイサービスに行かない日の昼食で利用しています。まずお弁当の内容については、使わている食材が豊富で品数も多いということと、塩分も上限が決まっていて味が濃すぎないということで気に入っています。利用する上で、例えば配達を希望しない日や週をホームページから設定できるのも良いと思います。お弁当の内容やサービスは気に入っているのでほぼ満足しているのですが、価格については他でもっと安い宅配弁当会社もあるので、もう少し安ければと思います。
選んだ理由
ホームページで調べた内容や、知人からの評判を聞いて決めました。具体的には、ホームページ上から配達の曜日を変えられる利便性や、お弁当に使われている食材の数が多いということで選びました。
お弁当のオカズの種類も多く、最初はとても満足していました。味付けもほどよく、食べ..
- 回答した方:家族・親族
- 食事した方:80歳〜89歳女性 / 東京都在住
- 直近の利用時期:2019年
- 利用期間:1ヶ月以内
- 回答日:2022年9月29日
利用したサービス:ワタミの宅食
利用したコース:まごころおかず
- 普通食
3.7
- 価格:3
- サービス:4
- 味・見た目:4
評価コメント
お弁当のオカズの種類も多く、最初はとても満足していました。味付けもほどよく、食べやすかったようです。しかし食べ続けていると、揚げ物が辛くなったり、同じような味付けやメニューとなったことで辛くなりやめています。
選んだ理由
ネットで検索していて、美味しそうと思ったので選びました。美味しいものであると、食べてくれると感じました。
もともと、濃い目の味付けが好みだった父にとっては、最初は味付けが薄くて、あまり美..
- 回答した方:家族・親族
- 食事した方:70歳〜79歳男性 / 福岡県在住
- 直近の利用時期:2021年
- 利用期間:半年~
- 回答日:2022年9月29日
利用したサービス:ワタミの宅食
利用したコース:まごころ
- 普通食
3.7
- 価格:3
- サービス:4
- 味・見た目:4
評価コメント
もともと、濃い目の味付けが好みだった父にとっては、最初は味付けが薄くて、あまり美味しいと感じなかったようですが、そのうちに慣れてきて、おかずの品数も多いので、一度で食べきれない時は、夕食と朝食に分けるなど、自分で食べやすいようにできるところが気に入っているようだから。
選んだ理由
父のかつてのゴルフ仲間が、ワタミの宅食を利用していて、味は割と良いという話を聞いてきたので、利用することにしました。
ワタミの宅食の評価は非常に満足です。味のクオリティも十分にあり、レンジで温めるだ..
- 回答した方:本人
- 食事した方:65歳〜69歳男性 / 大阪府在住
- 直近の利用時期:現在利用している
- 利用期間:3ヶ月~
- 回答日:2022年9月29日
利用したサービス:ワタミの宅食
利用したコース:減塩セット
- 制限食
5.0
- 価格:5
- サービス:5
- 味・見た目:5
評価コメント
ワタミの宅食の評価は非常に満足です。味のクオリティも十分にあり、レンジで温めるだけで手軽に美味しいおかずなどが食べれるのが非常にいいなと思いました。また、副菜も充実しており、色々な種類が入っているため、飽きずに食べることができます。
選んだ理由
私がワタミの宅食を選んだ理由としては知名度が高く、評判が非常にいいというところが決め手でした。冷凍や冷蔵の状態で来るので、味のクオリティなどを重視して美味しく食べれるような宅食サービスがいいなと感じ、ワタミの宅食であればテレビなどで聞いたことがあるため、利用しようと思いました。
いつもいろいろなメニューがあって、栄養バランスにすぐれていて、とてもおいしそうに..
- 回答した方:家族・親族
- 食事した方:80歳〜89歳女性 / 大阪府在住
- 直近の利用時期:2018年
- 利用期間:半年~
- 回答日:2022年9月29日
利用したサービス:ワタミの宅食
利用したコース:まごころおかず
- 普通食
5.0
- 価格:5
- サービス:5
- 味・見た目:5
評価コメント
いつもいろいろなメニューがあって、栄養バランスにすぐれていて、とてもおいしそうに食べてくれていたからです。いつも弁当の感想を聞いてくれて、何かあればすぐに反映してくれるところがとてもいいなと思いました。
選んだ理由
メニューがとても豊富で値段が手ごろでとてもいいなと思いました。いつもいろいろと料理の感想を聞いてくれるのが助かります
お弁当の感想口コミ回答で、1件につき500円分のギフト券をもれなく全員にプレゼント!
最大5回まで回答可能で、最大2500円分もらえます。この機会にぜひご利用ください。
【ご利用方法】
・資料請求フォームから「ワタミの宅食」の資料請求をお申し込みください
・入力したメールアドレスに、口コミ入力用のアンケートURLが届きます
・資料請求したお弁当を注文し、回答フォームから感想を入力し送信します
≫ キャンペーン詳細・注意点について
「ワタミの宅食」さんでの宅配弁当を利用し始めてから、祖母が食事の時間を非常に楽し..
- 回答した方:家族・親族
- 食事した方:70歳〜79歳女性 / 兵庫県在住
- 直近の利用時期:現在利用している
- 利用期間:3ヶ月~
- 回答日:2022年9月29日
利用したサービス:ワタミの宅食
利用したコース:まごころおかず
- 制限食
3.7
- 価格:3
- サービス:4
- 味・見た目:4
評価コメント
「ワタミの宅食」さんでの宅配弁当を利用し始めてから、祖母が食事の時間を非常に楽しみにしているように感じております。また、栄養バランスが整っており、彩りも非常に豊かで新鮮な食材を使用してくださっているので、祖母も安心して食べているというように言っていました。
選んだ理由
祖母が一人で暮らしており、一人で調理するのは大変だと思うし、火の消し忘れなどによる事故を防止するため。
配送や、梱包もしっかりきれいにされていますし決済方法もいくつか選べれるので便利で..
- 回答した方:家族・親族
- 食事した方:65歳〜69歳女性 / 大阪府在住
- 直近の利用時期:現在利用している
- 利用期間:半年~
- 回答日:2022年9月29日
利用したサービス:ワタミの宅食
利用したコース:まごころおかず
- 普通食
4.3
- 価格:4
- サービス:4
- 味・見た目:5
評価コメント
配送や、梱包もしっかりきれいにされていますし決済方法もいくつか選べれるので便利です。また、食が細くなってきた方向けだったりフルーツもあったりなどお弁当の種類が豊富でまた味も美味しいので満足しています。
選んだ理由
ポストにチラシが入ってるのを見て栄養バランスも良さそうなのと、メニューも美味しそうでまた評判もいいので。
宅配弁当というと健康に考慮した塩分控えめで味が薄く、使われている食材も満腹感を得..
- 回答した方:本人
- 食事した方:70歳〜79歳女性 / 千葉県在住
- 直近の利用時期:2020年
- 利用期間:1ヶ月以内
- 回答日:2022年9月29日
利用したサービス:ワタミの宅食
利用したコース:まごころおかず
- 普通食
5.0
- 価格:5
- サービス:5
- 味・見た目:5
評価コメント
宅配弁当というと健康に考慮した塩分控えめで味が薄く、使われている食材も満腹感を得られないというイメージですが、ワタミの味付けは、ごくごく普通で、健康の為に煮物や魚ばかりでなく、揚げ物やパスタなども入っていて良かったです。それでいて野菜は100g以上とれてバランスよく考えられています。和洋中華とバラエティーでした。
選んだ理由
ワタミというブランド名と、入会金などの費用がかからず送料込みでお手軽価格、注文は一週間単位で便利そうだったので選びました。
味の面については、値段を考えれば満足のいくクオリティである為4点を選ばせて頂きま..
- 回答した方:家族・親族
- 食事した方:70歳〜79歳男性 / 千葉県在住
- 直近の利用時期:現在利用している
- 利用期間:1年~
- 回答日:2022年9月29日
利用したサービス:ワタミの宅食
利用したコース:まごころおかず
- 普通食
4.0
- 価格:4
- サービス:4
- 味・見た目:4
評価コメント
味の面については、値段を考えれば満足のいくクオリティである為4点を選ばせて頂きました。サービスの使い勝手について、届く時間もバラつきが少なく、特にトラブルになった事も無いため4点を選ばせて頂きました。
選んだ理由
パンフレットがわかりやすく、試しに購入してみたところ、満足のいくクオリティだった為現在の宅配サービスを選びました。
いろいろなメニューが入っていていろいろなおかずが入っているところがいいと思います..
- 回答した方:家族・親族
- 食事した方:80歳〜89歳女性 / 大阪府在住
- 直近の利用時期:2018年
- 利用期間:半年~
- 回答日:2022年8月31日
利用したサービス:ワタミの宅食
利用したコース:まごころおかず
- 普通食
5.0
- 価格:5
- サービス:5
- 味・見た目:5
評価コメント
いろいろなメニューが入っていていろいろなおかずが入っているところがいいと思います。メニューも豊富でいろいろなメニューを楽しめるところがとてもいいと思います。味の感想などを聞いてくれてそれを反映してくれるところもいいです
選んだ理由
ワタミの宅食はとてもメニューが豊富で栄養価も高く、毎日持ってきてくれるので母の話をよく聞いてくれて、味の感想なども聞いてくれるのでいつもとても助かります
※「」への資料請求は、現在受け付けておりません
その他の宅配弁当サービスをご紹介いたします!
いつも定期的に毎日同じ時間に配達をしてくれるため、非常に管理がしやすく減塩調整の..
- 回答した方:家族・親族
- 食事した方:65歳〜69歳男性 / 大阪府在住
- 直近の利用時期:現在利用している
- 利用期間:半年~
- 回答日:2022年8月31日
利用したサービス:ワタミの宅食
利用したコース:減塩健康セット
- 制限食
5.0
- 価格:5
- サービス:5
- 味・見た目:5
評価コメント
いつも定期的に毎日同じ時間に配達をしてくれるため、非常に管理がしやすく減塩調整のコースにしているため、食事をしている方への十分な配慮が可能となっています。また、注文に応じて原因をするか、普通食にするかなどをフレキシブルに対応していただけるため、非常に助かります。
選んだ理由
ワタミの宅食は宅食サービスの中でも非常に知名度が高く、とても味の評価も高かったことから毎日食べる食事のため、できるだけ安心して食べてほしいと思い選びました。
毎日メニューがかわり、変化があるので飽きることなく食べることが出来ると感じました..
- 回答した方:家族・親族
- 食事した方:70歳〜79歳女性 / 東京都在住
- 直近の利用時期:2022年
- 利用期間:半年~
- 回答日:2022年8月31日
利用したサービス:ワタミの宅食
利用したコース:まごころおかず
- 普通食
3.7
- 価格:3
- サービス:4
- 味・見た目:4
評価コメント
毎日メニューがかわり、変化があるので飽きることなく食べることが出来ると感じました。以前は冷凍のものを依頼したこともありましたが、こちらもほうが野菜の味がよく美味しいのでこちらを利用することにしています。
選んだ理由
インターネットでみて、塩分もちょうどいいぐらいだし、美味しそうなのでいいと思って注文することにしました。
メニューも豊富で、高齢者に限らず色々な年代の方が楽しんでもらえるような、品揃えで..
- 回答した方:家族・親族
- 食事した方:80歳〜89歳男性 / 千葉県在住
- 直近の利用時期:2019年
- 利用期間:3年以上
- 回答日:2022年8月31日
利用したサービス:ワタミの宅食
利用したコース:まごころおかず
- 普通食
5.0
- 価格:5
- サービス:5
- 味・見た目:5
評価コメント
メニューも豊富で、高齢者に限らず色々な年代の方が楽しんでもらえるような、品揃えです、値段も安いのですと五百円以下と、リーズナブルで栄養のバランス、高齢者にはちょうど良い町だと思います、配送スタッフのまごころさんもとても、感じが良い人ばかりで満足しています。
選んだ理由
他社の宅配弁当を色々インターネットで検索していましたけど、ワタミの食卓が一番高齢者に優しい気がしました、毎日の献立、まごころさんの見回りなど、総合的に決めました。
1食500円以下で、塩分が低めに設定されているので利用しやすかったです。夏場の利..
- 回答した方:家族・親族
- 食事した方:70歳〜79歳女性 / 奈良県在住
- 直近の利用時期:2022年
- 利用期間:1ヶ月以内
- 回答日:2022年8月31日
利用したサービス:ワタミの宅食
利用したコース:まごころ手鞠
- 普通食
3.7
- 価格:3
- サービス:4
- 味・見た目:4
評価コメント
1食500円以下で、塩分が低めに設定されているので利用しやすかったです。夏場の利用でしたが、手渡しのため、安心して食べることができました。手術後のため、食事作りが助かりました。いろいろなものを少しずつ食べたい母にぴったりでした。
選んだ理由
CMで見て気になっていました。手術をする母に、術後に宅配弁当の利用をすすめようと思い、一度私自身が試食をしておいしかったので選びました。
お弁当の味付けやスタッフの対応などがとても良いと感じました。朝早くから配達してく..
- 回答した方:本人
- 食事した方:65歳〜69歳男性 / 東京都在住
- 直近の利用時期:2022年
- 利用期間:1ヶ月~
- 回答日:2022年8月11日
利用したサービス:ワタミの宅食
利用したコース:まごころおかず
- 普通食
4.7
- 価格:4
- サービス:5
- 味・見た目:5
評価コメント
お弁当の味付けやスタッフの対応などがとても良いと感じました。朝早くから配達してくださってとても感謝しております。鍵付き宅配ボックスの対応も良いです。その他にもいろいろなサービスが充実していてとても感謝しております。出来る限り、利用したいと思っていますので宜しくお願い致します。
選んだ理由
妻が病気の為に料理が作れる状態でない事と宅食の方が栄養バランスが良いから。毎日の食事なので夕食だけでも宅食を利用したいと思ったからです。
(34ページ / 全37ページ)
らいふーどで資料請求して検討しませんか?
お近くのお弁当屋さんの資料を
まとめて無料でお送りします

- 業界最大級の掲載数
- 全国対応
- やわらか食・療養食・制限食対応
- 無料試食もあり※
- お手頃な価格帯からご用意!
- 管理栄養士監修/栄養士監修のお弁当



※ 地域、業者によって異なります

- 栄養バランスに優れた健康的なお弁当の資料をまとめてお取り寄せいただくことで、配達方法・回数、価格、見守り確認サービスの有無など、お弁当屋さんの特徴・違いがわかります。
- アレルギーや栄養摂取量の制限がある方にも対応可能なお弁当屋さんをお探しすることもできます。※
- 離れて暮らすご家族の代わりに資料請求をしていただくことも出来ます。資料の送付先が実際にお弁当を召し上がる方の住所と違う場合でもご利用いただけます。
※ 地域によって異なる場合がございます
※「」への資料請求は、現在受け付けておりません
その他の宅配弁当サービスをご紹介いたします!
ご利用の流れ

1.資料請求
らいふーどでお弁当を召し上がる方のお住いの地域に対応したお弁当屋さんを探して資料請求(1分)

2.お弁当屋さんの比較
資料を確認しながらお弁当屋さんを比較。メニューや配達方法、種類を確認して注文。試食も対応。(試食の対応はお弁当屋さんにより異なります。)

3.ご利用開始
条件に合ったお弁当屋さんに注文をしてご利用開始。
配達可能な宅配弁当を探す
ページトップへ



評価コメント
ワタミの宅食のお弁当を頼んでみて、お値段が1食あたり、490円と、他の宅配サービスに比べて、安いと感じました。
そこが一番満足している点です。
実際に、おかずの種類も3種類あって、栄養バランスもいいと思います。