ワタミの宅食の口コミ(全739件)

ワタミ株式会社

  • 冷蔵
  • 普通食
4.2(739件)
無料試食あり

ワタミの宅食を実際に利用されている方に、味やサービス等の感想を伺いました。掲載基準について

口コミを絞り込んで表示
口コミ内容
口コミ種類

全739件中 601件目〜620件まで表示

TVショッピングから選びました。1ヶ月間の契約ですが週替わりで、毎週コースが変わ..

  • 回答した方:本人
  • 食事した方:65歳〜69歳男性 / 愛知県在住
  • 直近の利用時期:2018年
  • 利用期間:1ヶ月~
  • 回答日:2023年2月9日

利用したサービス:ワタミの宅食

利用したコース:不明

  • 普通食
3.7
  • 価格:3
  • サービス:4
  • 味・見た目:4

評価コメント

TVショッピングから選びました。1ヶ月間の契約ですが週替わりで、毎週コースが変わり、おまけに乳酸飲料が20本付き、割安感があった。
他社のお弁当と比べて、内容がバラエティに富んでおり満足感があった。
冷蔵だったので毎日配達があり、食べ終わった空箱はその際に回収してくれたので、手間いらずだった。

選んだ理由

日替わりで内容が充実しており、老人食でなかった。冷蔵で毎日配達があったので、冷蔵庫内のスペースが節約できた。

注文は翌週の月曜日から一週間分を水曜日までに決定しなくてはならないため、急用がで..

  • 回答した方:本人
  • 食事した方:64歳以下男性 / 神奈川県在住
  • 直近の利用時期:現在利用している
  • 利用期間:3ヶ月~
  • 回答日:2023年2月9日

利用したサービス:ワタミの宅食

利用したコース:不明

  • 普通食
4.3
  • 価格:5
  • サービス:4
  • 味・見た目:4

評価コメント

注文は翌週の月曜日から一週間分を水曜日までに決定しなくてはならないため、急用ができて不在の場合に何度か無駄にした。量は私にはまだ少なく、もう少しボリュームが欲しい。容器はプラスチック製で洗ったものを回収してくれると資源の有効活用の面で後ろめたさがなくなる。

選んだ理由

試食で一番美味しかったこと、冷凍でなく冷蔵を毎日届けてくれて丁度良い安否確認になる、注文をオンラインで済ますことができる

夏などは保冷剤を入れてくれたり、宅配BOXや鍵が老朽化していればきちんと交換して..

  • 回答した方:家族・親族
  • 食事した方:64歳以下女性 / 福島県在住
  • 直近の利用時期:現在利用している
  • 利用期間:3年以上
  • 回答日:2023年2月8日

利用したサービス:ワタミの宅食

利用したコース:不明

  • 普通食
3.7
  • 価格:3
  • サービス:4
  • 味・見た目:4

評価コメント

夏などは保冷剤を入れてくれたり、宅配BOXや鍵が老朽化していればきちんと交換してくたると配慮してくれているのでありがたいです。
容器回収になったのは少し面倒にも感じます。入っている食材やレパートリー、魚の生臭さの有無など、作り手が違うのがわかるので良し悪しがあります。
それでも数種類のおかずをバランスよく提供してくれて、季節や行事に合わせた食事を定期的に入れてくれたりと楽しませてもらっています。
本人も毎回ほぼ日常の当たり前のおかずとして完食しています。
上記の理由による点数です。

選んだ理由

チラシを本人が持ってきて希望したので。健康食であるしコースを選べるので都合がよく切り替えしやすかった。
ヨシケイを頼んでいましたが、自分で作るより完成された食事での健康食で手間を省きたいとのことでした。

介護食なので、本人にあった献立を希望出来る点が良いです。毎日献立が違い、栄養価も..

  • 回答した方:家族・親族
  • 食事した方:70歳〜79歳女性 / 東京都在住
  • 直近の利用時期:現在利用している
  • 利用期間:1ヶ月~
  • 回答日:2023年2月6日

利用したサービス:ワタミの宅食

利用したコース:不明

  • 介護食
5.0
  • 価格:5
  • サービス:5
  • 味・見た目:5

評価コメント

介護食なので、本人にあった献立を希望出来る点が良いです。毎日献立が違い、栄養価も高いのでたいへん食べやすそうです。宅配時間も毎日決まっているので、楽しみのようです。価格も決まっているので、大変助かります。

選んだ理由

テレビのコマーシャルでみて、良さそうなので選びました。値段も安く内容もいいので、大変助かります。

毎日配達してくれて、メニューもいろいろとあって、毎日容器を回収してくれるところが..

  • 回答した方:家族・親族
  • 食事した方:80歳〜89歳女性 / 大阪府在住
  • 直近の利用時期:2018年
  • 利用期間:半年~
  • 回答日:2023年2月2日

利用したサービス:ワタミの宅食

利用したコース:不明

  • 普通食
5.0
  • 価格:5
  • サービス:5
  • 味・見た目:5

評価コメント

毎日配達してくれて、メニューもいろいろとあって、毎日容器を回収してくれるところがいいなと思いました。いろいろな要望にもすぐに応えてくれるところがとてもいいなと思いました。変更も簡単にできたところがいいです

選んだ理由

メニューが多くて、毎日持ってきてくれて、いろいろな栄養がとれるところがいいなと思いました。値段も妥当でいいなと思いました

※「」への資料請求は、現在受け付けておりません

その他の宅配弁当サービスをご紹介いたします!

郵便番号を入力してお届け可能な宅配弁当を確認
まずは無料で資料請求!
まずは無料で資料請求!

おおまかな時間帯は指定でき、保冷剤と箱に入れて、玄関外に置いておいてくれる。容器..

  • 回答した方:本人
  • 食事した方:65歳〜69歳男性 / 徳島県在住
  • 直近の利用時期:現在利用している
  • 利用期間:3年以上
  • 回答日:2023年1月30日

利用したサービス:ワタミの宅食

利用したコース:不明

  • 普通食
4.0
  • 価格:4
  • サービス:4
  • 味・見た目:4

評価コメント

おおまかな時間帯は指定でき、保冷剤と箱に入れて、玄関外に置いておいてくれる。容器回収もしてくれるので人が不在でもよくて便利。栄養バランス的には、肉の日、魚の日もあり、バランスはよいと思う。現在採っているのは、おかずだけの弁当だが、650円/1食で価格的には、安い定食屋などのことを考えると少し微妙と思う。

選んだ理由

妻が探してきたから。冷凍ではないので、レンジによる温度ムラが少ないと思った。価格が手ごろで、2食以上の配達で割引があった(現在は廃止)。各食材のそれぞれの量は少ないが、バランスはとれていそうと思った。

栄養バランスがとれており彩りがあるので商品が美味しく思えます。私と高齢の母と2人..

  • 回答した方:家族・親族
  • 食事した方:70歳〜79歳女性 / 宮城県在住
  • 直近の利用時期:現在利用している
  • 利用期間:3ヶ月~
  • 回答日:2023年1月27日

利用したサービス:ワタミの宅食

利用したコース:不明

  • 普通食
3.7
  • 価格:3
  • サービス:4
  • 味・見た目:4

評価コメント

栄養バランスがとれており彩りがあるので商品が美味しく思えます。私と高齢の母と2人分注文していますが、私は、たまにもう一品欲しい時がありますが大体量的にちょうど良いしメニュー数があるので飽きがこないのもいいです。魚料理は美味しいのとチョットなーと思うときがあります。(当たりはずれ)

選んだ理由

メニューも多く高齢の母が好きなおかずがあり良く食べてくれるので注文しています。それと配達員の方と話するのが楽しみにしてる様です。

メニューの種類や1食分の量に関しては十分なさに満足できる量だが、おかずの種類によ..

  • 回答した方:介護施設の利用者
  • 食事した方:80歳〜89歳女性 / 愛知県在住
  • 直近の利用時期:現在利用している
  • 利用期間:3年以上
  • 回答日:2023年1月27日

利用したサービス:ワタミの宅食

利用したコース:不明

  • 制限食
4.0
  • 価格:4
  • サービス:4
  • 味・見た目:4

評価コメント

メニューの種類や1食分の量に関しては十分なさに満足できる量だが、おかずの種類によって味が薄いなどが唯一不満な点。
ほかは冷蔵のボックスに入れてくれたり、曜日や時間の変更にも早急に対応してくれたりとサービス内容に満足している。

選んだ理由

味が比較的美味しくて制限食の割にはメニュー豊富にある、といった内容を担当のケアマネージャーさんに教えてもらったから。

80歳になった父は嚥下機能がかなり落ち、普通食が一部食べにくそうでしたが、ワタミ..

  • 回答した方:家族・親族
  • 食事した方:80歳〜89歳男性 / 香川県在住
  • 直近の利用時期:2022年
  • 利用期間:1ヶ月~
  • 回答日:2023年1月26日

利用したサービス:ワタミの宅食

利用したコース:不明

  • 介護食
4.0
  • 価格:4
  • サービス:4
  • 味・見た目:4

評価コメント

80歳になった父は嚥下機能がかなり落ち、普通食が一部食べにくそうでしたが、ワタミの宅食にしてからは問題なく飲み込め、食事を楽しめるようになりました。
栄養バランスもいいので、安心して食べて貰えるのがいいです。

選んだ理由

インターネット広告で見つけました。栄養バランスがよく写真も美味しそうでした。朝、昼は自分でまだつくれますが、夕食は難しいので試してみることにしました。

毎日お弁当を届けてくれて、いろいろなリクエストにも応えてくれるところがとてもいい..

  • 回答した方:家族・親族
  • 食事した方:80歳〜89歳女性 / 大阪府在住
  • 直近の利用時期:2018年
  • 利用期間:半年~
  • 回答日:2023年1月20日

利用したサービス:ワタミの宅食

利用したコース:不明

  • 普通食
5.0
  • 価格:5
  • サービス:5
  • 味・見た目:5

評価コメント

毎日お弁当を届けてくれて、いろいろなリクエストにも応えてくれるところがとてもいいなと思いました。コースの変更などもすぐに対応していただけて、いろいろな要望にもすぐに応えていただけたことがとてもよかったからです

選んだ理由

毎日お弁当を届けてくれるからと、メニューが豊富でいろいろな種類が入っているところがとてもいいなと思って選びました。

当サイトご利用の方 限定特典!🎁

お弁当の感想口コミ回答で、1件につき500円分のギフト券をもれなく全員にプレゼント!
最大5回まで回答可能で、最大2500円分もらえます。この機会にぜひご利用ください。

【ご利用方法】
資料請求フォームから「ワタミの宅食」の資料請求をお申し込みください
・入力したメールアドレスに、口コミ入力用のアンケートURLが届きます
・資料請求したお弁当を注文し、回答フォームから感想を入力し送信します

≫ キャンペーン詳細・注意点について

きちんと家まで宅配してくれてしかもこのコースは配送料無料と言うのが凄いです。本当..

  • 回答した方:本人
  • 食事した方:64歳以下女性 / 福岡県在住
  • 直近の利用時期:現在利用している
  • 利用期間:1ヶ月以内
  • 回答日:2023年1月20日

利用したサービス:ワタミの宅食

利用したコース:不明

  • 普通食
4.0
  • 価格:4
  • サービス:4
  • 味・見た目:4

評価コメント

きちんと家まで宅配してくれてしかもこのコースは配送料無料と言うのが凄いです。本当は白米つきがよいのですが、オカズのみにして自分で白米は炊いています。味付けもよいのですがメニューを選べないのがマイナス点です。

選んだ理由

うちのマンションはワタミの宅食をとられている方をよく見かけていたのですが隣の方も取るようになったので.

おかずのみが入っていて、種類は4種類。その中には、ほんのすこしの沢庵漬けもある。..

  • 回答した方:家族・親族
  • 食事した方:70歳〜79歳男性 / 福岡県在住
  • 直近の利用時期:現在利用している
  • 利用期間:3ヶ月~
  • 回答日:2023年1月20日

利用したサービス:ワタミの宅食

利用したコース:不明

  • 制限食
3.3
  • 価格:4
  • サービス:3
  • 味・見た目:3

評価コメント

おかずのみが入っていて、種類は4種類。その中には、ほんのすこしの沢庵漬けもある。彩りは良く、バランスも良い。食べてみた感想は、味が薄い。現在制限食であり仕方ないが、親が食べているので聞いてみると、割と満足。と。ご飯を炊いておくだけでいいので楽だし、ご飯を炊くだけなら私がいなくても出来る為安心している。

選んだ理由

自宅から一番近いのがワタミだった。親の持病もあり、制限食なども種類豊富にあるのがワタミだった。また、彩とバランスも良く、味もそこそことの評判だった為。

味付けは美味しいのですが、食事量の少ない父でふにゃふにゃしたものや一度食べたもの..

  • 回答した方:家族・親族
  • 食事した方:90歳〜99歳男性 / 愛知県在住
  • 直近の利用時期:現在利用している
  • 利用期間:1ヶ月~
  • 回答日:2023年1月19日

利用したサービス:ワタミの宅食

利用したコース:不明

  • 普通食
4.0
  • 価格:4
  • サービス:4
  • 味・見た目:4

評価コメント

味付けは美味しいのですが、食事量の少ない父でふにゃふにゃしたものや一度食べたものは食べないので、ほんとに大変だったので助かってます。けどいつも食べるわけではないので、見た目が良くて変わったもので同じものではないものをださなければいけないので、ほんとに難しいのです

選んだ理由

最初に資料が届いたから、すぐに利用したかったので決めました。 お試しがあったらしいけど教えてはくれなかったです

配達してくださった方も親切で事前に挨拶にも来てくれていました。わたみの技術でおい..

  • 回答した方:家族・親族
  • 食事した方:80歳〜89歳女性 / 徳島県在住
  • 直近の利用時期:2022年
  • 利用期間:1ヶ月~
  • 回答日:2023年1月12日

利用したサービス:ワタミの宅食

利用したコース:不明

  • 普通食
5.0
  • 価格:5
  • サービス:5
  • 味・見た目:5

評価コメント

配達してくださった方も親切で事前に挨拶にも来てくれていました。わたみの技術でおいしさと価格提供ができているのだと思いました。冷凍にもできるなど配慮してくれるのが助かりました。利用者は独り暮らしなので一言でも声かけなどしてくれて嬉しかったと言っていました。

選んだ理由

TVCMで観ていたので親近感と安心感があったのと、少量ずつ違ったおかずもあって食べ飽きなかった。フルーツも別に頼めたのが一番ありがたかった。

見た目が良いと感じ、食べる食欲感をそそると思われます。決済、搬送、時間指定も楽で..

  • 回答した方:友人・知人
  • 食事した方:70歳〜79歳男性 / 神奈川県在住
  • 直近の利用時期:2022年
  • 利用期間:試食のみ
  • 回答日:2023年1月12日

利用したサービス:ワタミの宅食

利用したコース:まごころ

  • 普通食
4.0
  • 価格:4
  • サービス:4
  • 味・見た目:4

評価コメント

見た目が良いと感じ、食べる食欲感をそそると思われます。決済、搬送、時間指定も楽である。連絡先の対応もはっきりして親切であり、慣れない自分でも容易に注文が可能であると考えた。加工も老人の食に適した調理と気遣いが感じる。

選んだ理由

手頃なものであり、チラシで内容が良くわかる。また、栄養価のバランスも良く、量も高齢者に都合の良いものであった。

※「」への資料請求は、現在受け付けておりません

その他の宅配弁当サービスをご紹介いたします!

郵便番号を入力してお届け可能な宅配弁当を確認
まずは無料で資料請求!
まずは無料で資料請求!

配達担当の方がずっと同じ方だったため、単身だった父も安心して続けることができまし..

  • 回答した方:家族・親族
  • 食事した方:70歳〜79歳男性 / 東京都在住
  • 直近の利用時期:2019年
  • 利用期間:3年以上
  • 回答日:2023年1月10日

利用したサービス:ワタミの宅食

利用したコース:まごころ手鞠

  • 普通食
4.7
  • 価格:5
  • サービス:5
  • 味・見た目:4

評価コメント

配達担当の方がずっと同じ方だったため、単身だった父も安心して続けることができました。いつも気に掛けて下さり、家族としてもとても有り難かったです。
お正月にはおせち等もあり、メニューも充実しており、美味しく頂けました。

選んだ理由

大手のワタミが展開していることで安心感があり、父がメニューや価格、配達についてなどを気に入ったため、ワタミの宅食となりました。

柔らか目のご飯を用意するだけで、父に栄養価の高い食事をして貰えるので大変助かりま..

  • 回答した方:家族・親族
  • 食事した方:80歳〜89歳男性 / 香川県在住
  • 直近の利用時期:現在利用している
  • 利用期間:半年~
  • 回答日:2023年1月10日

利用したサービス:ワタミの宅食

利用したコース:まごころ手鞠

  • 制限食
3.7
  • 価格:3
  • サービス:4
  • 味・見た目:4

評価コメント

柔らか目のご飯を用意するだけで、父に栄養価の高い食事をして貰えるので大変助かります。
嚥下の力も年々衰えてきていますので、私が居ない時、心配でしたが、ワタミの宅食なら安心です。
配達も生活のリズムに合わせて貰えますし、これからもお世話になります。

選んだ理由

父の食が細くなり、少しでも栄養価の高い食事をとって欲しくて、ネットで調べ、安心安全なワタミの宅食にお願いすることに決めました。

宅配ボックスに入れてくれるが、安否確認なのか声をかけてくれるのでうれしい。一人暮..

  • 回答した方:介護施設の利用者
  • 食事した方:80歳〜89歳男性 / 岡山県在住
  • 直近の利用時期:現在利用している
  • 利用期間:半年~
  • 回答日:2023年1月10日

利用したサービス:ワタミの宅食

利用したコース:まごころおかず

  • 普通食
3.7
  • 価格:3
  • サービス:4
  • 味・見た目:4

評価コメント

宅配ボックスに入れてくれるが、安否確認なのか声をかけてくれるのでうれしい。一人暮らしなのでその気遣いがありがたい。時間通りに配達してくれる。使い捨ての容器なので洗ったり返したりの手間が省ける。食べやすい大きさにカットされているのが良い。

選んだ理由

何社か宅配の弁当を比較して美味しかった。配達員の方の対応が良かった。一品の量は少ないが、品数は多い。一回で食べきれるので無駄がない。

栄養バランスがとれており彩りがあるので見た目も美味しく思えます。私と2人分注文し..

  • 回答した方:家族・親族
  • 食事した方:70歳〜79歳女性 / 宮城県在住
  • 直近の利用時期:現在利用している
  • 利用期間:3ヶ月~
  • 回答日:2023年1月10日

利用したサービス:ワタミの宅食

利用したコース:まごころダブル

  • 普通食
3.7
  • 価格:3
  • サービス:4
  • 味・見た目:4

評価コメント

栄養バランスがとれており彩りがあるので見た目も美味しく思えます。私と2人分注文していますが、私はもう一品欲しい時がありますが量的にちょうど良いしメニュー数もあるので飽きがこないのもいいです。因みに魚料理は当たり外れがあるなーと感じています。

選んだ理由

メニューも多く高齢の母が好きなおかずがあり良く食べてくれるので注文しています。それと配達員の方と話するのが楽しみにしてる様です。

「まごころ御膳」と、「まごころおかず」は月曜から日曜の7日間も選択できる。毎日好..

  • 回答した方:家族・親族
  • 食事した方:80歳〜89歳女性 / 東京都在住
  • 直近の利用時期:現在利用している
  • 利用期間:1ヶ月以内
  • 回答日:2023年1月10日

利用したサービス:ワタミの宅食

利用したコース:まごころおかず

  • 普通食
5.0
  • 価格:5
  • サービス:5
  • 味・見た目:5

評価コメント

「まごころ御膳」と、「まごころおかず」は月曜から日曜の7日間も選択できる。毎日好きなものを選べられるのはそれはそれで魅力的ですが、肉が好きな人は肉ばかりを注文してしまうもの。そんな食の偏りを無くすことができるのも「ワタミの宅食」 ならではの魅力である。

選んだ理由

「お弁当」「おかず・惣菜のみ」「冷凍おかず」などから選択でき、事前に注文しておけば毎日自宅まで配達してくれるから。

次の口コミ20件を表示
(31ページ / 全37ページ)

らいふーどで資料請求して検討しませんか?

条件に合うご家族・ご本人のご希望のお弁当屋さんが見つかります
地域からお弁当屋さんを検索、
お近くのお弁当屋さんの資料を
まとめて無料でお送りします

  • 業界最大級の掲載数
  • 全国対応
  • やわらか食・療養食・制限食対応
  • 無料試食もあり
  • お手頃な価格帯からご用意!
  • 管理栄養士監修/栄養士監修のお弁当
  • ※ 地域、業者によって異なります

  • 栄養バランスに優れた健康的なお弁当の資料をまとめてお取り寄せいただくことで、配達方法・回数、価格、見守り確認サービスの有無など、お弁当屋さんの特徴・違いがわかります。
  • アレルギーや栄養摂取量の制限がある方にも対応可能なお弁当屋さんをお探しすることもできます。
  • 離れて暮らすご家族の代わりに資料請求をしていただくことも出来ます。資料の送付先が実際にお弁当を召し上がる方の住所と違う場合でもご利用いただけます。

※ 地域によって異なる場合がございます

※「」への資料請求は、現在受け付けておりません

その他の宅配弁当サービスをご紹介いたします!

らいふーどで資料請求!郵便番号入力して宅配弁当を検索
まずは無料で資料請求!
まずは無料で資料請求!

ご利用の流れ

1.資料請求

らいふーどでお弁当を召し上がる方のお住いの地域に対応したお弁当屋さんを探して資料請求(1分)

2.お弁当屋さんの比較

資料を確認しながらお弁当屋さんを比較。メニューや配達方法、種類を確認して注文。試食も対応。(試食の対応はお弁当屋さんにより異なります。)

3.ご利用開始

条件に合ったお弁当屋さんに注文をしてご利用開始。

お弁当の感想口コミ記入で最大2500円分のギフト券プレゼント!
お弁当の感想口コミ記入で最大2500円分のギフト券プレゼント!

配達可能な宅配弁当を探す

ページトップへ