ワタミの宅食の口コミ(全739件)

ワタミ株式会社

  • 冷蔵
  • 普通食
4.2(739件)
無料試食あり

ワタミの宅食を実際に利用されている方に、味やサービス等の感想を伺いました。掲載基準について

口コミを絞り込んで表示
口コミ内容
口コミ種類

全739件中 401件目〜420件まで表示

コーンクリームコロッケ、大根のそぼろあんかけ 等の画像

2023年12月29日 コーンクリームコロッケ、大根のそぼろあんかけ 等 (ワタミの宅食)

4.0

コーンクリームコロッケ / 大根のそぼろあんかけ / ブロッコリーと玉子のサラダ / 人参と薄揚げの金平

食べ応えのあるコロッケと体にやさしそうな大根とそぼろあんかけ、それにサラダもついていて、ヘルシー、かつ満足でした。味にうるさい母も、やはりプロがつくってくれるからと満足。やや薄口なのもいいですね。老いた母としては夕食に、自分はご飯を炊いて食べてます。バランスに配慮してくれていいです。

利用したコース:まごころ手鞠

食事種類:普通食

回答した方:家族・親族

食事した方:80代女性 / 東京都

料金はやはり高いですが、質を考えると妥当なのかもしれません。介護食に限らなければ..

  • 回答した方:家族・親族
  • 食事した方:80歳〜89歳女性 / 三重県在住
  • 直近の利用時期:現在利用している
  • 利用期間:1ヶ月以内
  • 回答日:2023年12月26日

利用したサービス:ワタミの宅食

利用したコース:カロリー調整食

  • 介護食
3.7
  • 価格:3
  • サービス:4
  • 味・見た目:4

評価コメント

料金はやはり高いですが、質を考えると妥当なのかもしれません。介護食に限らなければもっとメニューは多いでしょうけれど、どうしても制限が出てしまうので5点満点にはしませんでした。ただ、基本的には安心安全です。

選んだ理由

ワタミの宅食は有名なので安心かなと思いましたし、毎日運んできてくださるなら新鮮でおいしいと思ったからです。

一緒に暮らす家族の中に高齢者がいると、どうしても食事の時間やメニューなどに悩んで..

  • 回答した方:家族・親族
  • 食事した方:80歳〜89歳男性 / 長崎県在住
  • 直近の利用時期:2022年
  • 利用期間:3ヶ月~
  • 回答日:2023年12月26日

利用したサービス:ワタミの宅食

利用したコース:カロリー調整食

  • 普通食
4.7
  • 価格:5
  • サービス:5
  • 味・見た目:4

評価コメント

一緒に暮らす家族の中に高齢者がいると、どうしても食事の時間やメニューなどに悩んでしまいますが、宅食サービスを利用することで解決できたのはとても良かったです。メニューにも日々変化があり、バランスが取れていてとても良かったです。高齢者になると、噛みにくかったり、飲み込みにくかったりするみたいですがとても食べやすそうでした。
お弁当の種類も数種類から選べて、自分の食べれる量のプランを選ぶことが出来て良かったです。

選んだ理由

1番耳にしたことが多い会社名だったので安心して契約しました。価格帯にも種類があり、どの程度食べれるかで選べる点も良かったです。

価格は多少高いですが、種類が多い事。味が良い事。量が少ない時は量の多いのに注文が..

  • 回答した方:本人
  • 食事した方:90歳〜99歳男性 / 大阪府在住
  • 直近の利用時期:2023年
  • 利用期間:1ヶ月以内
  • 回答日:2023年12月22日

利用したサービス:ワタミの宅食

利用したコース:まごころおかず

  • 普通食
4.0
  • 価格:4
  • サービス:4
  • 味・見た目:4

評価コメント

価格は多少高いですが、種類が多い事。味が良い事。量が少ない時は量の多いのに注文ができる事など自由に変更が可能な事が選んだ理由です。場合によれば冷凍食品も試してしてみたいと思っていますが、今の所やや満足していますのでこのままで続けて行けたら良いと思っています。

選んだ理由

評判が良い。美味しい。色んな種類がある。冷凍物もあるが、今は冷蔵品にしています。価格は高めですが今の所大丈夫です。

希望時間に遅れることなく宅配されるので嬉しいです。鍵付き安全boxも利用している..

  • 回答した方:本人
  • 食事した方:64歳以下男性 / 和歌山県在住
  • 直近の利用時期:現在利用している
  • 利用期間:半年~
  • 回答日:2023年12月22日

利用したサービス:ワタミの宅食

利用したコース:カロリー調整食

  • 普通食
3.3
  • 価格:4
  • サービス:3
  • 味・見た目:3

評価コメント

希望時間に遅れることなく宅配されるので嬉しいです。鍵付き安全boxも利用しているので帰宅が遅くなっても届けられている点が良いです。買い物時間とメニューを考える必要もないので時間の有効活用が出来て嬉しいです。

選んだ理由

チラシで今回限り割引お試し期間で始めました、宅配おかずって思っていましたが中々の種類のおかずで満足しています。作るより安く感じます。

※「」への資料請求は、現在受け付けておりません

その他の宅配弁当サービスをご紹介いたします!

郵便番号を入力してお届け可能な宅配弁当を確認
まずは無料で資料請求!
まずは無料で資料請求!

お弁当の味、量も満足しており、またカロリー計算されており安心して食べられます。弁..

  • 回答した方:家族・親族
  • 食事した方:80歳〜89歳女性 / 東京都在住
  • 直近の利用時期:2023年
  • 利用期間:3ヶ月~
  • 回答日:2023年12月20日

利用したサービス:ワタミの宅食

利用したコース:まごころおかず

  • 普通食
5.0
  • 価格:5
  • サービス:5
  • 味・見た目:5

評価コメント

お弁当の味、量も満足しており、またカロリー計算されており安心して食べられます。弁当の価格も安く、高齢者であるため助かってます。配送の時間も指定できて、使い勝手がよいところに満足しております。
盛り付けもおいしそうで、本人は大変満足してます。

選んだ理由

価格が安く、ネームバリューもあり、評判もよかったため試しに注文しました。その後も満足しており継続注文してます。

毎回とても美味しそうなご飯であり、見た目もよし。食べるのも良しということで毎日の..

  • 回答した方:家族・親族
  • 食事した方:70歳〜79歳女性 / 愛知県在住
  • 直近の利用時期:2023年
  • 利用期間:1年~
  • 回答日:2023年12月18日

利用したサービス:ワタミの宅食

利用したコース:カロリー調整食

  • 普通食
5.0
  • 価格:5
  • サービス:5
  • 味・見た目:5

評価コメント

毎回とても美味しそうなご飯であり、見た目もよし。食べるのも良しということで毎日の食事がとても楽しくなったようです。食事作りの手間がなくなった分、趣味活動などもできるようになり、充実した日々が送れるようになったと言っていました。

選んだ理由

祖母の友人が始めたようで、祖母も影響を受けて始めました。1人での生活のご飯作りは負担が大きかったようで、良かったようです。

ワタミの宅食を選んだ理由は、調理せずに簡単に宅配できる宅配弁当サービスだけれども..

  • 回答した方:家族・親族
  • 食事した方:70歳〜79歳女性 / 大阪府在住
  • 直近の利用時期:2021年
  • 利用期間:1年~
  • 回答日:2023年12月18日

利用したサービス:ワタミの宅食

利用したコース:カロリー調整食

  • 普通食
3.3
  • 価格:4
  • サービス:4
  • 味・見た目:2

評価コメント

ワタミの宅食を選んだ理由は、調理せずに簡単に宅配できる宅配弁当サービスだけれども、栄養バランスが良くて、長持ちができ保存ができるというところが特徴的です。

選んだ理由

価格が安いというところと、メニューが豊富なところと、栄養バランスが良いところと、時間指定ができるところが良いと思いました。

家まで届けてくれることがまずありがたいです。冷蔵なので少しあたためるだけで美味し..

  • 回答した方:家族・親族
  • 食事した方:80歳〜89歳男性 / 神奈川県在住
  • 直近の利用時期:現在利用している
  • 利用期間:半年~
  • 回答日:2023年12月18日

利用したサービス:ワタミの宅食

利用したコース:カロリー調整食

  • 普通食
5.0
  • 価格:5
  • サービス:5
  • 味・見た目:5

評価コメント

家まで届けてくれることがまずありがたいです。冷蔵なので少しあたためるだけで美味しいご飯が食べられるのは、高齢者にとってはすごく便利です。また、味付けは飽きがこないようになのかとてもレパートリーが多いです。

選んだ理由

試しにいくつか頼んでみたら、ワタミさんのがいちばん美味しかったので選びました。メニューのレパートリーもすごく多いです。

八宝菜、肉しゅうまい 等の画像

2023年12月16日 八宝菜、肉しゅうまい 等 (ワタミの宅食)

5.0

八宝菜 / 肉しゅうまい / 麻婆豆腐 / 小松菜ときのこの和え物

栄養表示

カロリー 257 kcal / 塩分 2.2g / タンパク質 10.8 g / 脂質 16.7 g / 炭水化物16.9g

まごころ手鞠はカロリーが250kcal前後と低めの設定のコースですが、低カロリーにしてはしっかり満足できるメニューでした。主菜の八宝菜は野菜がたっぷりで、エビもプリっとしていて美味しかったです。ただ、エビがもう少し入っていればよかったです。 副菜のしゅうまいは、醤油をつけなくても具材の味付けが良いため、そのままで十分に美味しく頂きました。麻婆豆腐は辛さを抑えて、食べやすく工夫されていると思いました。自分で用意したご飯にもよく合う味付けでした。 小松菜の和え物も薄味ながら、しっとりした食感で鉄分も取れるし、嬉しい付け合わせだと思いました。 全体的に、このカロリー(257kcal)で、ここまで美味しく、食材の数も多く、満足感のある内容に仕上がっているのは感心しました。

利用したコース:まごころ手鞠

食事種類:普通食

回答した方:本人

食事した方:64歳以下女性 / 埼玉県

当サイトご利用の方 限定特典!🎁

お弁当の感想口コミ回答で、1件につき500円分のギフト券をもれなく全員にプレゼント!
最大5回まで回答可能で、最大2500円分もらえます。この機会にぜひご利用ください。

【ご利用方法】
資料請求フォームから「ワタミの宅食」の資料請求をお申し込みください
・入力したメールアドレスに、口コミ入力用のアンケートURLが届きます
・資料請求したお弁当を注文し、回答フォームから感想を入力し送信します

≫ キャンペーン詳細・注意点について

メニューや味は利用者におおむね好評をいただいている。他にも介護食対応していること..

  • 回答した方:ケアマネジャー(5年以上10年未満) / 40~44歳男性 / 茨城県在住
  • 回答日:2023年12月15日

利用したサービス:ワタミの宅食

3.3
  • お弁当・メニュー:4
  • サービス:3
  • 価格:3

ケアマネのおすすめ理由

メニューや味は利用者におおむね好評をいただいている。他にも介護食対応していることや、配達員とのやりとりなどについても利用者からは好評をいただいている。また、価格についてもおおむね好評で、担当者とのやりとりがしやすい。

利用者の評判

メニューが豊富なので飽きがこないし、味も良いので気に入っている。価格についても比較的安価である。また、配達員がいつも気にかけてくれて、やりとりを楽しみにしている。

特に価格が安いとは思わなかったので、評価を3にしました。しかし、弁当自体は見た目..

  • 回答した方:家族・親族
  • 食事した方:65歳〜69歳女性 / 東京在住
  • 直近の利用時期:2021年
  • 利用期間:半年~
  • 回答日:2023年12月12日

利用したサービス:ワタミの宅食

利用したコース:カロリー調整食

  • 普通食
4.0
  • 価格:3
  • サービス:4
  • 味・見た目:5

評価コメント

特に価格が安いとは思わなかったので、評価を3にしました。しかし、弁当自体は見た目(盛り付け、彩り)も良く、食欲をそそる点がいいと思い、評価5にしました。メニューもよく考えられていて、塩分やカロリーのバランスも考えられており、味もよいと言っていました。サービスは素晴らしいとまではいかなかったようですが、不便でもなく、本人は気に入っていました。

選んだ理由

知人からまごころおかず(ワタミの宅食)の事を聞いて検索してみました。塩分やカロリーのバランスが取れているのに、公式サイトの写真を見たら美味しそうだったので、親族のために選びました。

毎日おいしそうなラインナップで、高齢者にも食べやすくちょうどいい量でした。価格も..

  • 回答した方:家族・親族
  • 食事した方:70歳〜79歳女性 / 香川県在住
  • 直近の利用時期:2022年
  • 利用期間:半年~
  • 回答日:2023年12月11日

利用したサービス:ワタミの宅食

利用したコース:まごころおかず

  • 普通食
4.0
  • 価格:4
  • サービス:4
  • 味・見た目:4

評価コメント

毎日おいしそうなラインナップで、高齢者にも食べやすくちょうどいい量でした。価格もお手頃で、特に不満もなかったですが、もともと別世帯の母のために注文したためか、地域担当さんと私はなかなか連絡をとることが難しく、意思疎通を図ることはしづらかったかもしれません。

選んだ理由

母が自宅療養(一人で動ける程度)をしていたので、調理の手間を無くし、かつ栄養バランスの良いものを食べさせたいと思い利用しました。
こういったお弁当系で、聞いたことがあったのがたまたまワタミだったので、香川でも利用できるか調べたら可能でしたので選びました。全国区でCMなどもしてるので、安心かなと思い利用しました。

サバの塩焼き、豚肉と鶏とブロッコリーの味噌ピーナッツサラダ 等の画像

2023年12月11日 サバの塩焼き、豚肉と鶏とブロッコリーの味噌ピーナッツサラダ 等 (ワタミの宅食)

4.0

サバの塩焼き / 豚肉と鶏とブロッコリーの味噌ピーナッツサラダ / きんぴらごぼう

栄養表示

カロリー262kcal / 塩分1.6g / タンパク質13.0g / 脂質13.9g / 炭水化物20.3g

塩加減がちょうどいいサバの塩焼きだった。ブロッコリーと味噌ピーナッツ美味しい。蒸し鶏の味付けもいいが、もう少し濃い味がいいと思う。きんぴらごぼうもおいしい。全体的に薄味だけど、食材が活かせた味付けは良かった。

利用したコース:まごころ手鞠

食事種類:普通食

回答した方:本人

食事した方:60代男性 / 熊本県

ワタミの宅食は高齢者向けの食事が手軽に用意できるだけでなく、見守りや安否確認も同..

  • 回答した方:家族・親族
  • 食事した方:80歳〜89歳男性 / 東京都在住
  • 直近の利用時期:現在利用している
  • 利用期間:3ヶ月~
  • 回答日:2023年12月11日

利用したサービス:ワタミの宅食

利用したコース:まごころ小箱

  • 普通食
4.3
  • 価格:5
  • サービス:4
  • 味・見た目:4

評価コメント

ワタミの宅食は高齢者向けの食事が手軽に用意できるだけでなく、見守りや安否確認も同時に叶うとても便利なサービスです。離れて住む親の食事が気になる、父の安否が気になるから見守りたい、などのような悩みが解消できて、他のことに時間を使えるようになり生活がとても楽になりました。それでいて、お弁当の費用以外に特別な料金も掛からないので、ワタミの宅食は本当にありがたいサービスです。

選んだ理由

管理栄養士が栄養バランスを考えて作った食事を手軽に食べれます。4種類の惣菜とごはんとなっていて、メニューも豊富だからです。

※「」への資料請求は、現在受け付けておりません

その他の宅配弁当サービスをご紹介いたします!

郵便番号を入力してお届け可能な宅配弁当を確認
まずは無料で資料請求!
まずは無料で資料請求!
牛肉のゆず味噌ソースがけ、南瓜いなりの煮物 等の画像

2023年12月7日 牛肉のゆず味噌ソースがけ、南瓜いなりの煮物 等 (ワタミの宅食)

4.0

牛肉のゆず味噌ソースがけ / 南瓜いなりの煮物 / 青菜とカニ風味かまぼこの和え物 / ブロッコリーのごま和え

栄養表示

カロリー 219kcal / 塩分1.7g / タンパク質8.9g / 脂質13.5g / 炭水化物14.0g

主菜のお肉の質がイマイチ。あとは美味しいです。彩りは良く、量も良いです。値段も二人分なので安くなって良いです。バランスも良く、毎日違う品なので良いです。ブロッコリー、煮物、ほうれん草は美味しいです。

利用したコース:まごころ手鞠

食事種類:普通食

回答した方:家族・親族

食事した方:80代女性 / 山口県

コストパフォーマンスが非常に良い。使い捨ての弁当箱が洗い物無しなくてすんで便利。..

  • 回答した方:家族・親族
  • 食事した方:70歳〜79歳女性 / 愛知県在住
  • 直近の利用時期:2023年
  • 利用期間:1ヶ月~
  • 回答日:2023年12月6日

利用したサービス:ワタミの宅食

利用したコース:まごころおかず

  • 普通食
5.0
  • 価格:5
  • サービス:5
  • 味・見た目:5

評価コメント

コストパフォーマンスが非常に良い。使い捨ての弁当箱が洗い物無しなくてすんで便利。お弁当としては今まで食べたことがないくらいのレベルの美味しさ。チルドお弁当でここまで美味しいものを食べた経験がない。オプションの通販だよりも魅力的な商品が多くて良い。

選んだ理由

使い捨てプラスチック弁当箱で洗い物しなくて良いのが手軽で助かる。冷蔵提供なので、食べたい時にレンチンできて母親の食べたいタイミングに合わせられるので便利。味が良い。

毎日出来たてのおかずを夕方くらいに届けてくれたので、温かいうちに食べられたのが良..

  • 回答した方:家族・親族
  • 食事した方:90歳〜99歳女性 / 神奈川県在住
  • 直近の利用時期:2022年
  • 利用期間:3ヶ月~
  • 回答日:2023年12月4日

利用したサービス:ワタミの宅食

利用したコース:まごころ手鞠

  • 普通食
4.3
  • 価格:5
  • サービス:4
  • 味・見た目:4

評価コメント

毎日出来たてのおかずを夕方くらいに届けてくれたので、温かいうちに食べられたのが良かったです。ご飯を用意しておくだけで食事ができ、家族が不在のときに何度も助けて貰いました。ただ本人はかなり少食で全て食べきれない、あまり保存がきかないのが少し不満でした。

選んだ理由

手頃な値段設定だったこと、食べる本人が好みのメニューが多かったので選びました。また毎日おかずを届けてくれる便利さにも惹かれました。

値段も手軽に利用でき、おかずの種類がバラエティにあふれていて、食事をする楽しみが..

  • 回答した方:家族・親族
  • 食事した方:80歳〜89歳男性 / 新潟県在住
  • 直近の利用時期:現在利用している
  • 利用期間:半年~
  • 回答日:2023年12月4日

利用したサービス:ワタミの宅食

利用したコース:まごころおかず

  • 普通食
4.7
  • 価格:5
  • サービス:5
  • 味・見た目:4

評価コメント

値段も手軽に利用でき、おかずの種類がバラエティにあふれていて、食事をする楽しみがあります。
両親が利用していますが、配達員さんが親切に応対してくださり、毎日顔を見ることが楽しみになっており介護予防にもなっております。

選んだ理由

友人が利用していて、値段が手ごろで評判が良かったので。
また、大企業が運営していて安心できました。

お弁当の内容ですが、バランスの取れたおかずになっており、ご飯も適量で食べやすいと..

  • 回答した方:家族・親族
  • 食事した方:70歳〜79歳女性 / 東京都在住
  • 直近の利用時期:2021年
  • 利用期間:1年~
  • 回答日:2023年12月4日

利用したサービス:ワタミの宅食

利用したコース:カロリー調整食

  • 普通食
4.0
  • 価格:4
  • サービス:4
  • 味・見た目:4

評価コメント

お弁当の内容ですが、バランスの取れたおかずになっており、ご飯も適量で食べやすいと母がいっておりました。指定の時間までに遅れることなく配達をしてくれるし、同時に安否確認にもつながっていたようで、息子としては安心のサービスだと思いました。

選んだ理由

隣の家の方がワタミの宅食を頼んでおり、すすめられて宅配弁当を注文するようになりました。価格も安く味もおいしいのでよかったです。

次の口コミ20件を表示
(21ページ / 全37ページ)

らいふーどで資料請求して検討しませんか?

条件に合うご家族・ご本人のご希望のお弁当屋さんが見つかります
地域からお弁当屋さんを検索、
お近くのお弁当屋さんの資料を
まとめて無料でお送りします

  • 業界最大級の掲載数
  • 全国対応
  • やわらか食・療養食・制限食対応
  • 無料試食もあり
  • お手頃な価格帯からご用意!
  • 管理栄養士監修/栄養士監修のお弁当
  • ※ 地域、業者によって異なります

  • 栄養バランスに優れた健康的なお弁当の資料をまとめてお取り寄せいただくことで、配達方法・回数、価格、見守り確認サービスの有無など、お弁当屋さんの特徴・違いがわかります。
  • アレルギーや栄養摂取量の制限がある方にも対応可能なお弁当屋さんをお探しすることもできます。
  • 離れて暮らすご家族の代わりに資料請求をしていただくことも出来ます。資料の送付先が実際にお弁当を召し上がる方の住所と違う場合でもご利用いただけます。

※ 地域によって異なる場合がございます

※「」への資料請求は、現在受け付けておりません

その他の宅配弁当サービスをご紹介いたします!

らいふーどで資料請求!郵便番号入力して宅配弁当を検索
まずは無料で資料請求!
まずは無料で資料請求!

ご利用の流れ

1.資料請求

らいふーどでお弁当を召し上がる方のお住いの地域に対応したお弁当屋さんを探して資料請求(1分)

2.お弁当屋さんの比較

資料を確認しながらお弁当屋さんを比較。メニューや配達方法、種類を確認して注文。試食も対応。(試食の対応はお弁当屋さんにより異なります。)

3.ご利用開始

条件に合ったお弁当屋さんに注文をしてご利用開始。

お弁当の感想口コミ記入で最大2500円分のギフト券プレゼント!
お弁当の感想口コミ記入で最大2500円分のギフト券プレゼント!

配達可能な宅配弁当を探す

ページトップへ